1. トップ
  2. レシピ
  3. 今夜のメインに♡ 【業務スーパー】しっかり満足な「簡単時短フード」!

今夜のメインに♡ 【業務スーパー】しっかり満足な「簡単時短フード」!

  • 2022.4.18
  • 14968 views

忙しい日やご飯を作るのが面倒なときは、短時間で完成する食品があると助かりますよね。今回は【業務スーパー】で買える「簡単時短フード」をご紹介。時間をかけずに作れてお腹もしっかり満足できる。主婦や働く女性の強い味方になる商品を集めてみました。

ボリュームも満足な「軟骨入りつくね串」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

軟骨入りの鶏つくねをタレで味付けしたこちらの商品は、冷凍のままレンジで温めるだけで完成。ご飯のおかずにもお酒のおつまみにもなる時短フードは、冷凍庫にストックしておくと重宝しそうですよね。業務スーパー歴15年のマニア@tentumamiesaneさんも「ボリュームもあって、リピありでした」とのこと。

甘辛いタレが美味しい「炭火鶏皮串」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

スチームした鶏皮を炭火で焼き目をつけタレで味付けした「炭火鶏皮串」も、レンジで温めるだけで食べられる冷凍食品。@tentumamiesaneさんによると「甘辛いタレが鶏皮に絡んで美味しい」とのこと。上記で紹介した「軟骨入りつくね串」と一緒にレンチンすると、お家で焼き鳥屋さん気分を味わえそうです。

手抜きと言わせない「炊くだけパエリア」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

スペイン料理を代表するパエリア。時間も手間もかかりそうなイメージですが、業務スーパーの炊き込みご飯の素を使えばお米と一緒に炊くだけで出来上がり。シーフードミックスもプラスして炊き上げたという@racco_clubさんは「魚介のうまみが染みててホント美味しい」と大満足の様子♡ 短時間で手の込んだ料理が作れるなんて最高ですよね。

数分で今夜のメイン料理が完成する「チキンのトマト煮」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

業務スーパーの時短フードといえば、レトルトフードもハズせません。じっくり煮込んでいる暇がない日も「チキンのトマト煮」があれば、レンジで数分温めるだけであっという間に完成。@tentumamiesaneさんによると「トマトの酸味が少なくて、お肉がホロホロ」とのこと。子どもも喜んで食べてくれそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tentumamiesane様、@racco_club様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる