1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたの人生を変えるキッカケがわかる!「矢印を1つ選ぶなら?」

【心理テスト】あなたの人生を変えるキッカケがわかる!「矢印を1つ選ぶなら?」

  • 2022.4.18
  • 7546 views

様々な方向性を指し示す「矢印」。あなたの好きな矢印を選ぶ心理テストで、人生を変えるキッカケを探ってみましょう。

【質問】好きな矢印はどれ?

今のあなたが直感的に気になる矢印を、A〜Dからお選びください。

人生を変えるキッカケがわかる心理テスト
Credit: shinri編集部

A. モダンな矢印

B. 幾何学的な矢印

C. 電子的な矢印

D. アンティークな矢印

この質問では、あなたの人生が変わるキッカケの出来事がわかります!

それでは結果を見ていきましょう。

A.「名言に出会う」

あなたは心を明るく照らすような言葉、素晴らしい名言に出会うことによって、これまでの生き方や価値観をガラリと変えることになるでしょう。

言葉をキッカケに人生がどんどんと望む方向へ進んでいけるタイプです。

その言葉は、本の中にあるかもしれませんし、ネットの中にあるかもしれません。著名人が言うかもしれませんし、身近な友人や家族が言うかもしれません。

言葉のアンテナを尖らせておくことが大切になりそうです。

B.「蒔いた種が花咲く」

あなたはひょっとすると今、「こんなことを続けていて果たして意味があるのだろうか…」と思えるようなことをコツコツ頑張っている段階にあるのかもしれませんね。

だとしたら、人生が大きく変わるタイミングは、その作業を続けた先に待っていそうです。現在、特に何もしていないという人も、今から地道な作業を開始することによって、半年後や1年先の人生が自分でも驚くほど変わってきます。

あなたが蒔いた種は、必ず花開くでしょう。

C.「新しいアイテムを手に入れる」

あなたの人生が大きく変わるキッカケは、何か、新しい道具や機器を購入し、手に入れたタイミングと共にやってきそうです。

たとえばノートPCや新型のスマホ、あるいは楽器など…。購入前には、「少し値段が高いかな?」と感じられるかもしれませんが、そこで思い切って投資を行えば、驚くほどに人生が好転していくことでしょう。

D.「誰かが手を差し伸べてくれる」

あなたにとって、人生を変えるような朗報やチャンスは、他者の手によってもたらされそうです。

たとえば、「こんな話があるんだけど、やってみない?」とか、「こんな人を紹介できるんだけど、会ってみない?」というように。それか、あなたにお願いをするような形で、頼み事が舞い込んでくるかもしれません。

ただし、くれぐれも怪しい話には注意。その都度相談できる友人を持つとよいでしょう。その先に、人生を大きく変えるような体験や気づきが待っているので、積極的に交流関係のアンテナを張ってみてください。

written by shinri編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる