1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義実家での“失敗”SP】義母と夫が勝手に家族イベントの話を進めだして、思わず“怒鳴りつけて”しまい…!?

【義実家での“失敗”SP】義母と夫が勝手に家族イベントの話を進めだして、思わず“怒鳴りつけて”しまい…!?

  • 2022.4.18
  • 22987 views

義実家での忘れられない失敗をした経験はありますか? 今回は実際にあった“義実家での失敗エピソード”を3本、ご紹介します!

義母と夫が勝手に話を進めて……

結婚して一年後に子どもが誕生し、義両親宅へ孫を会わせに行った時のことです。 子どもの将来のことや、私たち家族のイベントなど、義母と夫で勝手に話を進めはじめました。 私の意見はまったく聞き入れてもらえず……。 聞き流しておけばよかったのですが、私は怒りが収まらず、「2人で勝手に決めてんじゃないよ!」と怒鳴ってしまいました。 その場が凍りついたのは言うまでもありません……。 すぐに謝って帰りました。 (26歳/女性)

正座をしていたら足がしびれて……

私たち夫婦は、お見合い結婚でした。 結婚を決めてから1ヶ月後、主人の実家に連れていってもらうことに。 その日は夕飯をごちそうになったのですが、正座が苦手な私はすぐに足がしびれてしまいました。 お吸い物を飲もうとした時、なんとお椀をひっくり返してしまったのです。 着ていたスカートはびっしょりになるし、畳にまでこぼしてしまい、恥ずかしさで顔が真っ赤になりました。 主人の母親が「まあ」といいながら、ぞうきんで拭いてくれましたが、超恥ずかしかったです。 (48歳/専業主婦)

汗がとまらなくて……

主人の実家に初めておよばれした時のことです。 リビングで義両親と会話をしている時、暑がりで汗かきの私は、顔から汗が……。 せっかくきれいにお化粧したのに、化粧崩れはするし、ハンカチもびっしょりになりました。 あまりの汗に、途中でトイレに駆け込む事態に……。 恥ずかしさから、さらに汗が吹き出て、洗面所で顔を洗わせてもらいました。 脇汗でブラウスも濡れて、気持ち悪かったです。 (48歳/専業主婦)

いかがでしたか?

緊張すると普段はしないような失敗をしてしまいがち……。 あまり気負い過ぎず、いつも通りを心がけるとよさそうです。 以上、義実家での忘れられない失敗談でした。 次回の「義実家での失敗エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる