1. トップ
  2. グルメ
  3. 【赤坂】明るく開放的な空間のカフェで占いはいかが?spoon cafe

【赤坂】明るく開放的な空間のカフェで占いはいかが?spoon cafe

  • 2022.4.18
  • 1088 views

こんにちは! おいしいものとおしゃれが大好きな地域特派員のluce-akiです。

4月は出会いと別れの季節。新生活や新しい環境、新しい出会いなどたくさんのわくわくとドキドキを経験される方も多いと思います。 今日は、みなさん一度は体験したことがある占いを、天神からほど近い赤坂で気軽に体験できるカフェをご紹介します!

出典:リビングふくおか・北九州Web
ちょっと視線を上げてみて!カフェ発見!!

警固四つ角をけやき通りの方に向かうとすぐに、2階に上がる階段を見つけることができます。1階にモスバーガーがある建物なのでわかりやすいですが、ここにカフェあったっけ?と思われる方も多いと思います。

出典:リビングふくおか・北九州Web

こちら2020年秋にオープンしたspooncafeは、福岡で有名な老舗のジュエルプロショップspoonがリニューアルしてできたカフェなんです。 これまでのジュエリーショップの概念を覆したいとの思いから、カフェとして生まれ変わりましたよ!

出典:リビングふくおか・北九州Web

階段を上がると白を基調としたナチュラルな雰囲気の外観があらわれました。

出典:リビングふくおか・北九州Web

ドリンクメニューも充実しています! ジュエリーショップならではの、誕生石の色と名前がついたかわいいドリンクがたくさんありましたよ~。これからの季節、映えをGETできそうなカラーですね!! もちろんコーヒーやカフェラテなど定番のドリンクもあり、フロートにもできるそうなので季節を問わず街歩きに疲れた時にちょっと一息つけるカフェです。

むむ・・・普通のカフェとはちょっと違うぞ~
出典:リビングふくおか・北九州Web

入口前に今日の占い師さんの紹介・・・? なんとこちらのカフェ、日替わりでいろんな占い師さんがいらっしゃるカフェなのです。 オーナーご自身も霊視鑑定をされていて、占いをいざという時に頼るものではなくもっと気軽に楽しんでほしいとカフェの店内で占いができるようにしたそうです。 もちろん占いはせずにカフェのみの利用も大歓迎だそうですが、せっかく来たし、4月だから環境も変化するし占ってもらっちゃおう☆

扉を開けると明るいおしゃれな空間に癒されます
出典:リビングふくおか・北九州Web

感染症対策もばっちりですが、空気が循環しているのがわかる開放的な空間♪

出典:リビングふくおか・北九州Web

開店と同時におじゃましたので、まだお客さんがいなくて写真撮り放題でした笑 白と茶色を基調としたナチュラルで優しい雰囲気の店内のあちらこちらにグリーンが置かれ、なんだかホッとする空間です。 ゆっくり飲み物を飲みながらのんびり過ごすもよし、集中してお仕事するもよし、お友だちや大切な人とのおしゃべりに夢中になるもよし。 テーブル同士の間隔もしっかりとられているので、気分的にもゆったりできるカフェでした。

今日の占い師さんはこちらの方でした!
出典:リビングふくおか・北九州Web

今日の占い師は、手相・動心学などで悩みを紐解くまりりん∞さん。明るくきさくでとっても親しみやすい方でした(^▽^)/ 動心学って初めて聞く占いだったので興味がありましたが、今回は手相を見ていただくことに。沖縄のユタの血をひくまりりんさん、手相を見ながらその人に必要な言葉を伝えていただけるようで・・・久しぶりの占い楽しみです!! ちなみに動心学って何ですか?とお尋ねしたところ、四柱推命や数秘と同じような統計学の一つだそうです。大きく6つの性質に分かれるそうですが、分け方が「おやじ」「熟女」など個性的(笑) spooncafeに在籍されている占い師さんは現在約30名。日替わりで2~3人の占い師さんがいらっしゃるそうです。その日によって鑑定の手法も違うそうなので、どんな占いが何曜日にできるのか気になる方はお問合せくださいね。

ちょっと占ってもらってもいいですか?

早速占っていただきましたよ~。手相ですが生年月日だけ最初に聞かれました。

出典:リビングふくおか・北九州Web

手相の講座もされているそうなので手相を学んでみたい方もお問合せください~☆

手相といえば両手を見せるイメージでしたが、まりりん先生の場合は片手だそうで。 ぱっと見た感じ社交的にみられることの多い私なのですが、開口一番「人付き合いはちょっと苦手ですね」 大概見た目で社交的とか人付き合い得意そうと言われるのですが、実はかなり人見知りな私。 Σ(・ω・ノ)ノ!その通りです(笑) 今回はお仕事についてみてもらったのですが、特に悩みはないと思っていたつもりでしたが、まりりん先生の言葉を聞いて、心の奥でなんとなく引っかかっていたことに気づいたり。 人に相談するほどでもないとか、大した悩みじゃないからとフタをしていたのですが、ちいさな悩みや選択の迷いでもクリアになると気持ちが軽くなるな~と気づきました。 短い言葉でわかりやすく、時間いっぱいアドバイスをもらえるし、ちょっとお得だなと思いました(^_-)-☆ 「占いが小さな悩みを解決していくきっかけになれば。少しでも生きやすくなるようにお手伝いします。」との言葉がとても印象的でした。

出典:リビングふくおか・北九州Web

こちらのドリンクは私の誕生石『ルビー』。サングリアとソーダのドリンクですが、甘すぎずさっぱりしていてとてもおいしい!!飲みながら占ってもらうことができるので、興奮した私の頭をフラットに戻してくれました(笑)

出典:リビングふくおか・北九州Web

占いというと狭くて少し暗めのミステリアスな空間というイメージですが、こちらは明るく開放的な空間なのでリラックスして占ってもらうことができます。お隣の席とも距離があるので声も聞こえづらく、集中することができました。

ジュエリーやアクセサリーも気軽に手に取れます☆
出典:リビングふくおか・北九州Web

カフェにより彩りをプラスするのは、壁面やテーブルにディスプレイされたジュエルプロショップspoonのジュエリーや、厳選されたハンドメイド作家さんのアクセサリーたち。 宝飾店に行くとなると緊張しがちですが、ゆったりとした気持ちでジュエリーやアクセサリーを見てほしいとのオーナーわたなべさんの思いから、spooncafeは誕生しました。 ナチュラルなものからキラキラしたアクセサリーまで、テイストの違うセレクトなので好きなものに出会えるかもしれませんね。

出典:リビングふくおか・北九州Web

わたしのアクセサリーも置いていただいてます♡

カフェ利用でなく、ジュエリーやアクセサリーを見に来られる方も多いのだとか♪ 福岡を中心に全国で活動するハンドメイド作家さんを応援したいとの意向もあって、ご自身の店舗のジュエリー以外に作家さんの作品を置いていらっしゃるそうですよ。 楽しみ方いろいろのspooncafe、ぜひ行ってみてくださいね~!

《イベントのお知らせ》 毎月1回【開運カフェ】が開催されているそうですが、次回は4月29日(祝・金)です! 5人のプロの占い師さんが様々な占いの手法でお悩みを解決してくれるそうですよ。 自分にはどの占いがいいかな~と悩んでいる方は、開運カフェで探してみるのもいいかもしれませんね。

spooncafe(スプーンカフェ) ADD:福岡市中央区赤坂1丁目1-5 鶴田けやきビル2階 TEL:092-714-4655(占いの予約もこちら) OPEN:11:00~19:00(オーダーストップ18時) HOLIDAY:日曜日(祝日はOPEN) PARKING:なし(お車の方は近隣のコインパーキングをご利用ください) INSTGRAM:https://www.instagram.com/spooncafefukuoka/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

元記事で読む
の記事をもっとみる