1. トップ
  2. ファッション
  3. 春は「白シャツワンピ」があれば最強♡マネするだけで垢抜ける!春ワンピコーデ

春は「白シャツワンピ」があれば最強♡マネするだけで垢抜ける!春ワンピコーデ

  • 2022.4.18
  • 35004 views

これからの季節に、1枚持っておくと頼りになる「白シャツワンピース」。単体はもちろん、レイヤードスタイルや羽織りとしても活躍してくれるから、おしゃれの幅がぐっと広がります。そこで今回は、オトナ女子におすすめの白シャツワンピコーデをmichill編集部がご紹介。ぜひ着こなしの参考にしてみてくださいね♡

甘め配色はカジュアルダウンして正解

ピンクカーディガン 白シャツワンピース コーデ 春
出典:ZOZO

ピンク×白は、春を感じる甘め配色。短め丈のピンクカーディガンならロングシャツワンピースと好相性で、バランスよくスタイリングできます。小物でカジュアルダウンすれば、決め過ぎないおしゃれの出来上がり!

ブルー×デニムで爽やかカラーコーデ

白シャツワンピース デニム コーデ
出典:ZOZO

カラーコーデのなかで比較的に大人が挑戦しやすいブルー×白の配色。涼やかな雰囲気がこれからの季節にマッチするだけでなく、デニム合わせでトレンド感もばっちりゲット!黒小物で大人っぽさを加えれば、シンプルでおしゃれな春カジュアルの完成です。

「グリーンパンツ」合わせで最旬!

白シャツワンピース 緑 コーデ
出典:ZOZO

白シャツワンピースを羽織りとして使った爽やかカジュアル。人気のグリーンパンツをちらりと覗かせれば、シンプルな着こなしで今っぽいコーデに仕上がります。ヌーディーなサンダルで抜け感を加えれば、ラフになりすぎずしっかり大人のスタイルに♡

ミックステイストでおしゃれ度アップ♡

シャツワンピ スウェット 重ね着
出典:ZOZO

オーバーサイズのロゴスウェットを重ねたレイヤードスタイルは、シンプル&ナチュラルなシャツワンピースのイメージを一新。カジュアルと甘めのミックステイストで、おしゃれの奥行きがぐっとUPします。カジュアルに傾きすぎないように、シューズはキレイめをチョイスしてみて。

ゆるカジュアルはワントーンで垢抜け

白シャツワンピース ワントーン コーデ
出典:ZOZO

人気のスウェットパンツやロゴ白Tと合わせたゆるカジュアルスタイルは、ワントーンでまとめることでおしゃれ見えが加速!柔らかな白系カラーとキレイめ小物の相乗効果で、洗練された春カジュアルに仕上がります。

足元のさり気ない肌見せも、垢抜けのポイントです。

今回は、オトナ女子におすすめの白シャツワンピースコーデをご紹介しました。

着こなしの幅が広く、旬のレイヤードスタイルにも使える白シャツワンピースは、夏までがんがん使えるスグレモノ!お気に入りのスタイルが見つかったら、さっそく毎日のコーデで実践してみてくださいね♡

記事協力:ZOZOTOWN

元記事で読む
の記事をもっとみる