1. トップ
  2. グルメ
  3. タクシー会社とホテルがタッグ 広島の「いちごタクシー」がメチャお得

タクシー会社とホテルがタッグ 広島の「いちごタクシー」がメチャお得

  • 2022.4.18
  • 7872 views

[みみよりライブ5up - 広島ホームテレビ] 2022年4月8日放送分では、コロナ禍で遠のく客足を取り戻そうと、タクシー会社とホテルがタッグを組んだことを紹介していました。

グランドプリンスホテル広島とつばめ交通が企画したのは、平日限定「いちごタクシー」。今年で20年目を迎える人気の「いちごブッフェ」とタクシー送迎がセットになったプランです。

グランドプリンスホテル広島のいちごブッフェ(プレスリリースより)

コロナ禍で苦しむ観光業界を盛り上げるための企画。驚きなのはそのお値段です。

いちごブッフェとタクシー貸し切り料金を合わせると通常1万3000円かかりますが、「やっぱ広島じゃ割」などを適用することでたったの4000円で楽しめるんです(※広島市交通圏の場合の金額)。

利用した大学生は「自宅からホテルが結構遠く行く機会もないので、タクシーが迎えに来てくれたら行こうかなとなります」と話します。

約20種類のイチゴスイーツなどが格安で堪能できるため、利用客はすでに想定の2倍ほどになっているといいます。

ランチメニュー(プレスリリースより)

「近場でおいしいイチゴのブッフェを楽しんでいただいて、楽しい気分になっていただきたいなと思います」(つばめ交通 神田麻佐和次長)

企画は平日限定で、6人以上のグループが対称の予約制。4月28日まで実施される予定です。

送迎付きなのは魅力的ですね。

(ライター:momiji)

元記事で読む
の記事をもっとみる