1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【姑が無断で合鍵を…!?】ある日突然“鍵”を開けて家に上がり込んできた姑…→読者「うわぁ」「警察に言いたい」

【姑が無断で合鍵を…!?】ある日突然“鍵”を開けて家に上がり込んできた姑…→読者「うわぁ」「警察に言いたい」

  • 2022.4.17
  • 19690 views

難癖つけては息子との離婚を迫ってくる姑が、しまいには…!? 今回は、『@エトラちゃんは見た!さんの姑の行き過ぎた行動』をご紹介します。

姑との関係は最悪…

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

そんなある日、家でカリンさんがくつろいでいると、突然玄関の扉が開いて……!?

突然、誰かが家の中に…

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

意気揚々と登場する姑…

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ありえない…!!

いくら息子の家とはいえ、本人に無断で合鍵をつくって家に入ってくるなんて……。 もしこんな姑が実際にいたら恐ろしいですね。

結局……

その後姑から「浮気している」と決めつけられたカリンさんでしたが、濡れ衣だと理解してもらうことに成功。 そして姑とも和解、最後は許してあげるのですが、読者からは……

恋愛jp

仏……!

合鍵を持たれるだけでも嫌なのに断りもなしに勝手に作って、留守の間に家に入って色々いじっていたなんてありえません!! 異変に気づいてから犯人がわかるまで、家にいても怖かったことと思います。 さんざん嫌みを言われて嫌なことをされても、最後には許してあげてハッピーエンドだなんて仏だなと思いました。 (50歳/主婦)

うちの姑も……

私としては、すぐに警察に言いたい所ですが、主人に言って取り戻してもらいます。 またはっきりとそういうことをする人は犯罪者ですよと姑に言おうと思います。 うちの姑は鍵は持っていませんが、ものすごい人で我が家に急にきて冷蔵庫、押し入れは開けるはやりたい放題です。 家の中もじろじろ見まわして、チェックするし昔からですが、うんざりしています。 (48歳/専業主婦)

最後はほっこり

読み始めはうわぁという感じですが、最後はほっこりしました。 そして息子2人が良い子すぎるし、お嫁さんもできる嫁!でそちらにも感動しました。 私は幸いにも、優しい姑とよい関係を築けていますが、本心は違うところにあることもあり、互いを理解しようとするって大切だと思いました。 (31歳/パート)

歩み寄りが大事……!

多かれ少なかれ、出てきてしまう価値観の違い……。 本編では、どうして姑が合鍵を作っていたのか、その理由が明かされます。 そして更なる姑のひどい誤解も……。 お互いに歩み寄ることで、新たな家族像を作っていけるといいですね! (恋愛jp編集部)(イラスト/@エトラちゃんは見た!) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる