1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【送りすぎ…】化粧した写真を何枚も送ってきて返信しないと催促する義母にウンザリ…<義両親の衝撃LINE3本立て>

【送りすぎ…】化粧した写真を何枚も送ってきて返信しないと催促する義母にウンザリ…<義両親の衝撃LINE3本立て>

  • 2022.4.17
  • 10614 views

義両親からのLINEにウンザリ……、なんて経験はありますか? 今回は実際にあった“義両親の衝撃LINEエピソード”を3本、ご紹介します!

自撮りの写真を大量に送ってきて……

化粧をした自撮りを送ってくる義母。 しかも1枚ではなく、毎回10枚ほど送ってきます。 送られてくるのはどれも厚化粧で、同じようなキメ顔の写真ばかり……。 それに対して返信しないと、催促のLINEまで送られてくるのです。 LINEを開くたびにキツイ写真なので、通知が来る度ゾッとします……。 (28歳/非常勤講師)

何かと集まりたがる義母は……

うちの義両親、とくに義理母は何かと集まるのが好きな人です。 孫が生まれ、それがエスカレートしたようで、毎週末何かと理由をつけて集まりのお誘いLINEが来るようになりました。 毎週はしんどいので、「予定がある」と断っているのですが、「次の週はこれますか?」「その次の週も集まれますか?」と、何週間も先まで我が家の予定を聞いてくるのです……。 今では義母からLINEの通知がくると、憂鬱な気分になります。 (34歳/主婦)

長文LINEの内容は……

某アイドルグループにハマっている義母。 テレビや雑誌、SNSで見るたびに、私に長文の感想とグループへの愛をLINEで送ってきます。 またスマホを使いこなしている義母は、情報を集めるために1日2~3件の長文LINEも送ってくるのです。 返信しないと電話がかかってきます。 仕方なしにLINEを返していますが、面倒です……。 (28歳/兼業主婦)

いかがでしたか

返信に困るようなLINEの数々……。 ひとまず「LINEを確認した」ということは伝えておいた方がよさそうです。 以上、義両親からのウンザリするようなLINEの数々でした。 次回の「義両親の衝撃LINEエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる