1. トップ
  2. レシピ
  3. 【静岡市葵区】人気ラーメン店のつけ麺屋が新OPEN!「つけめん恵比寿」

【静岡市葵区】人気ラーメン店のつけ麺屋が新OPEN!「つけめん恵比寿」

  • 2022.4.17
  • 11890 views

こんにちは。地域特派員のMiyoです。

行列のできる人気ラーメン店・「麺や厨」の系列店が静岡市葵区千代田にNEWオープンしたと聞き、早速行ってみました!

つけめん 恵比寿
出典:リビング静岡Web

2022年3月14日に人気ラーメン店「ABE’s」の跡地に新規オープンした「つけめん 恵比寿」。市高(静岡市立高校)のすぐ近くの場所にあります。

出典:リビング静岡Web

店内はカウンター席と2人掛けテーブル席×2。1人でも入りやすい雰囲気です。

メニュー
出典:リビング静岡Web

基本のメニューは5種類。

・濃厚つけ麺 ・あっさりつけ麺 ・辛つけ麺 ・濃厚中華そば ・あっさり中華そば

夜限定メニューで二郎系マシマシ中華そばも!とても気になります..!

「魚介豚骨 濃厚つけ麺(特製)」

初訪問ということで、看板メニューである「濃厚つけ麺」を頂きました。

出典:リビング静岡Web

はじめに麺とトッピング、そして”塩とすだち”が運ばれてきました。 「まずは塩とすだちで麺のみをお楽しみください」と定員さん。 麺を存分に楽しめるスタイル、小麦粉ラバーには嬉しいサービスです。

出典:リビング静岡Web

ツヤツヤの麺を塩とすだちで頂くと.. ツルツル!もちもち!コシのある麺が美味しい~! 麺だけでどんどん食べ進めてしまうほど味わい深い麺です。 麺の食感を楽しんでいるうちに、つけだれが到着しました。

出典:リビング静岡Web

早速麺をつけて頂くと、一般的な魚介豚骨のつけ麺よりも数倍濃厚なスープがもちもちの太麺によく絡みます!

出典:リビング静岡Web

トッピングの煮卵に穂先メンマ、そして厨さんの定番・軟骨トロチャーシューを含む3種類のチャーシューが彩りを添えてくれます。 超濃厚なつけだれですが、ゆずやたまねぎがアクセントとなって最後まで美味しく頂けました♪

「淡麗鶏醤油 あっさり中華そば」

翌週、中華そばが気になりすぎて再訪(笑)。あっさり中華そばをオーダーしました。

出典:リビング静岡Web

あっさり中華そばは、つけ麺とはまったく違った細麺です。淡麗系の澄んだスープに醤油のキリっとした香りが立っています。

出典:リビング静岡Web

鶏と醤油の旨味が存分に引き出されたスープがほっそりした麺によく合います!あっさりといえど鶏の油がコクをプラスしてくれており、どんどん飲んでしまう系の後を引くスープでした。

駐車場は店の前2台、第2駐車場もあり
出典:リビング静岡Web

駐車場は、店の前2台と第2駐車場に6台分あるので、車でのお出かけも安心です。

出典:リビング静岡Web

次回は夜限定の”マシマシ中華そば”にチャレンジしたいと思います!

濃厚なつけ麺がお好みの方、こだわりの中華そばをお探しの方、ぜひ「つけめん恵比寿」でお気に入りの一杯を見つけてみてください♪

つけめん 恵比寿 住所:〒420-0803 静岡県静岡市千代田4丁目2-1 電話:なし 駐車場:あり 定休日:現時点では無休 営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00(土日祝は通し営業)

元記事で読む
の記事をもっとみる