1. トップ
  2. レシピ
  3. 化学物質フリー&天然由来成分で抗菌・抗ウイルス・抗カビ・消臭!「AROMA HOLIC」の高機能なアロマオイル

化学物質フリー&天然由来成分で抗菌・抗ウイルス・抗カビ・消臭!「AROMA HOLIC」の高機能なアロマオイル

  • 2022.4.17
  • 1037 views

天然薬効成分「ニーム」を配合した機能と香りを兼ね備えたアロマアイテムブランド「AROMA HOLIC(アロマホリック)」。「水溶性アロマ」は化学物質フリー&天然由来成分の処方ながら、抗菌・抗ウイルス・抗カビ・消臭と高機能。水溶性のため、さまざまな用途に活用できるところもポイント。

今回は、「AROMA HOLIC」の「水溶性アロマ」をピックアップ。紹介に合わせて、ブランド創設者のK・Sさんへインタビューを実施しました。

K・S

海外香水の並行輸入業→日本の商品を海外に出していきたい思いからドバイ現地法人CEOとして駐在して1年間現地をマーケティング→帰国後自社ブランドを立ち上げ商品を発売し現在に至る。

菌・ウイルス対策ができるアロマオイル

化学物質フリー&天然由来成分の処方で、抗菌・抗ウイルス・抗カビ・消臭の4つの機能を兼ね備える画期的なアロマオイル「水溶性アロマ」。

インドでミラクルツリーとして重宝されている天然薬効成分「ニーム」を配合し、同ブランドの特殊技術で天然精油と最高品質のニームエキスをブレンド。精油+ニームの相乗効果で、香りを楽しみながら、安全な成分で菌・ウイルス対策などができるところが魅力だ。

 (17000)

水溶性アロマ 7種 各10ml 1,650円(税込)

第三者機関で実証実験による検証を行い、その効果はお墨付き。コロナ禍で菌・ウイルス対策が欠かせない生活の中でも、高い機能と癒しの香りで日常生活を快適にサポートする。

 (16998)

さまざまなシーンに活用OK

こちらのアロマオイルは水溶性のため、活用の方法もさまざま。
一般的なアロマオイルのようにオイルウォーマーでリラックスアイテムとして使えるほか、お風呂に垂らして優雅なアロマバスに。加湿器やディフューザーに入れても、目詰まりを気にせずに楽しむことができる。

精製水にアロマオイルをミックスして、自家製のスプレーとして空間やファブリックに香りを舞わせたり、マスクのつけ置き洗いに使ったりと、シーンを問わず使えるところも嬉しい。

 (17002)

香りは、ラベンダー/ベルガモット/フレッシュローズ/グレープフルーツ/ワイルドミント/GAOGAO(ハーブ)/ユズ&ヒノキの7種類。

水溶性アロマの香りは全部で7種類。毎日の暮らしの中で気軽に使えるよう、穏やかな香りにこだわったアロマオイルは、日常生活をやさしく彩ってくれそうだ。

 (17001)

ブランドが生まれた背景、ブランドに込めた想いを教えてください

ここからは、インタビューでお伺いしたお話をご紹介します。

K・Sさん
ブランドの特長は、農業で実績のある薬効成分「ニーム」を配合したアロマ商品です。
植物の力で大切な生活を守るという想いを込めました。

 (17004)

薬効成分「ニーム」

ブランド名の由来は?

K・Sさん
「アロマ」+「ホリスティック」をかけ合わせて命名しました。

商品開発やサービスにおいて大切にしている視点やこだわりを教えてください

K・Sさん
商品が安心して使えること。安価なアルコールや化学物資などを使用せず、吸い込むことを前提に食品用乳化剤(食品添加物)を使用しています。

 (17005)

AROMA HOLICが展開するアイテムたち

「水溶性アロマ」の開発の背景を教えてください

K・Sさん
アロマに興味を持ち始めた方が一番最初に手に取る商品にしたいという想いから開発にとりかかりました。安全性と機能性を兼ね備えた商品作りを目指して完成したものが「水溶性アロマ」です。

特にどんな方に試していただきたいですか?

K・Sさん
お子様やペットのいるご家庭や、人工香料や化学物質に敏感な方に試してほしいです。

商品を試したお客様の声で特に印象的だった声を教えてください

K・Sさん
「加湿器のタンクの赤いヌメリがなくなった。」
「以前人口香料系の商品を使用したときは、ペットに嘔吐や食欲減の症状が見られたが、この商品を使用してからは食欲が戻ってリラックスしている。」
などの声です。

オススメの使い方は?

K・Sさん
加湿器に直接入れて、タンクの除菌をしながら空間もクリーンに。水道水とアロマホリックだけで簡単にミストを作成でき、マスク・枕・持ち運び用のミストにもオススメです。

ブランドの今後の展望や、新作の展開予定があれば教えてください!

K・Sさん
既存商品の海外輸出を考えています。
また、実用新案取得した持ち運べるアロマ虫よけディフューザーやペット用ダニ除け消臭スプレーなどの発売も予定しております。

K・Sさん、ありがとうございました!
AROMA HOLICでは、用途別に特化したアロマファブリックミストやマスクスプレーなどを展開。高機能なアイテムで、生活スペースをより過ごしやすくしよう。

Information
  • ブランド名 AROMA HOLIC
  • 公式サイト https://www.amizade.co.jp/aromaholic/
  • 公式Instagram https://www.instagram.com/aroma.holic/
元記事で読む
の記事をもっとみる