1. トップ
  2. グルメ
  3. 平日ランチがお得!メニューが豊富で大満足!「キャプテンズクック」@幕張本郷

平日ランチがお得!メニューが豊富で大満足!「キャプテンズクック」@幕張本郷

  • 2022.4.17
  • 4901 views
ボリュームたっぷりで大満足のスープスパゲッティ

1988年にオープンした「キャプテンズクック」はシーフードを使ったオリジナルメニューが人気のお店です。世界一の船乗りにあやかった店名だそうです。屋根の上の海賊たちがお出迎えしてくれてワクワク気分が高まります。

出典:リビング千葉Web

ランチの時間に伺いました。76席ありますが来店日時が決まっていたら席予約しておくと安心です。

出典:リビング千葉Web

店内のオブジェは、イタリアのゴンドラを模したもの。

出典:リビング千葉Web

店内はとても明るい雰囲気です。

出典:リビング千葉Web

半個室の席もあります。女子会にもぴったり!

出典:リビング千葉Web
平日ランチがお得!人気のツートップを注文!
出典:リビング千葉Web

豊富なメニューで迷いに迷いましたが、私は「真夜中のスープスパゲティ」(1250円)を注文。トマトベースのスープに玉ねぎ、ベーコン、マッシュルーム、イカ、そしてにんにくの風味が絶妙!セットにはバゲットもついてくるのでスープに浸して食べるのもおすすめです。 なんで真夜中?と疑問に思って伺ってみると、昔お店を夜中の2時頃まで開けていた頃、メニューの考案者が「たくさんのお客様が真夜中でもお酒の締めに食べたくなるパスタ」ということでネーミングしたそうです。美味しいからお昼に食べても癖になる味です!

出典:リビング千葉Web

同行者は「ギリシャのスープスパゲティ」(1250円)を注文。 こちらは牛乳がベースのスープで生クリームも入っていてまろやかな味わいです。具材は真夜中のスパゲッティと同じですがイカの代わりにあさりが入っています。こちらの名前の由来も気になって伺ってみたところメニューの考案者がギリシャの街並みを想像しながら名付けたとのことでした。いずれも乾麺で100g以上とのことでとにかくボリュームたっぷり。

出典:リビング千葉Web
出典:リビング千葉Web

セットのサラダのドレッシングもとても美味しかったです。玉ねぎがベースのドレッシングは毎日お店で手作りしているとのこと。こちらもおすすめです。セットには選べるドリンクもついています。

出典:リビング千葉Web

ドルチェのメニューが美味しそうだったので追加注文してしまいました!ランチセットに300円で本日のドルチェをつけることが出来るのですが、今回はちょっと奮発してドルチェメニューの中から「カッサータ」(420円)を注文。

出典:リビング千葉Web

リコッタチーズをベースにアーモンド、ドライフルーツ、チョコレートが入ってアイスケーキ状になっていました。透明なお皿に可愛らしく盛り付けされています。

出典:リビング千葉Web
ワインは100種類以上、料理も70種類以上
出典:リビング千葉Web

「食べ飽きないように多数のメニューをご用意しています。」と店長の浦山浩平さん。 メニューが豊富で本当にどれにしようか迷ってしまいました。何度も足を運びたくなる、これも「キャプテンズクック」がお客様に長く愛されている理由のひとつなのですね!

Captain's Cook キャプテンズクック 住所:千葉市花見川区幕張本郷7-41-25 電話:043-276-2491 営業時間:月〜金 ランチ11:30~15:00 月~金 ディナー17:00~22:00(L.O. 21:30) 土日祝 11:30~22時(L.O. 21:30)(オールタイム) アクセス:JR総武線・京成線「幕張本郷」駅から徒歩10分。 駐車場:店前に無料駐車場あり。満車の場合は第2、第3駐車場があります。 http://www.chianti.co.jp/captain/cook/index.html

元記事で読む
の記事をもっとみる