1. トップ
  2. 恋愛
  3. こうすれば大丈夫!気分屋な彼の喜怒哀楽の性格コントロール法

こうすれば大丈夫!気分屋な彼の喜怒哀楽の性格コントロール法

  • 2022.4.17
  • 4598 views

性格の問題で、彼の喜怒哀楽が激しいと悩む女性もいるはずです。
良い時はいいけど悪い時はどうしたら良いかわからないといった悩みの女性の為に今回は、コントロールのコツをお伝えします。

彼に構わない

機嫌が悪くなったと感じるのは、彼女ならすぐのはずです。
1番ベストなのが、そっとしておく事であり喜怒哀楽が激しいからこそ、時間とともに落ち着いていきます。


彼の言葉使いや顔色をチェックする事で、彼が今何に対して機嫌が悪くなったのかだいたいの目安はつくはずですから、彼にとっての不安や苛立ちがなくなるのを待ち、それまでそっとしておくことが重要です。

合わせておく

普段、機嫌を悪くさせたくないと考えるのはあたりまえですが、喜怒哀楽が激しいといってもきっかけがなければか変わりませんし、気をつけて接すれば楽しい時間が続きます。
まず、彼に合わせる事が1番です。


子供ではないのだからと呆れてしまいがちな行動になりますが、合わせることによって彼の目線に立って考えることも出来ます。

機嫌を見る

喜怒哀楽が激しいのであれば、その他は放っておき機嫌が良い時のみを楽しめば良いのです。
喜怒哀楽が激しい人というのは、感情が豊かな証拠であり男性はモテる方が多いものです。


しかし、困ったことに振り回されるのは女性側なのです。
それなら、機嫌が良く過ごせる時に楽しく過ごし、後は彼の性格なのだからと気持ちを切り替えることです。

顔色を伺う

少し手間ですが、彼の顔色を伺うのは非常に大事なことと言えますし、顔色を伺う事でなにかと解決できる部分があります。
先ほどお伝えした通り、喜怒哀楽が激しい方は非常に感情が豊かなのです。


それならば活用しない手はありませんし、喜怒哀楽は悪いことではないのです。
ほんの少しの考え方と行動でお付き合いは楽しいものとなるはずです。

まとめ

大好きな彼だからこそ、できればニコニコとしていてほしいと思うのは当たり前の感情かと思います。
一度、彼の目線に立ち彼の気持ちを考えてみてみることで見えてくるものや上手く立ち回れることもあるはずです。
また、彼に寄り添い、彼を知ることも大事です。好き嫌いや機嫌の取り方を研究してみることで、楽しくお付き合いしましょう。(eluna/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる