1. トップ
  2. ヘア
  3. マスクにも合う♡【最旬ヘア】次にしたいのはコレ!

マスクにも合う♡【最旬ヘア】次にしたいのはコレ!

  • 2022.4.17
  • 3058 views

マスクが必須になった今のご時世、「顔の半分が隠れてしまってなんだか暗く見える」とお悩みの人も多いのでは? 思い切ってマスクにも合いそうなヘアスタイルにチャレンジするのもおすすめ。今回は次にしたくなるような【最旬ヘア】をご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

清潔感漂うハンサムショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

マスクをつけて顔の上半分しか見えない状態には、すっきり感を出してあげるのがポイント。チークラインの長めの前髪で設定したハンサムショートは、清潔感と大人っぽさを両得することができそう。後頭部を丸くキレイに見せるようにカットすることで、全身のスタイルアップ効果も期待できます。

トレンド感も◎切りっぱなしボブ×インナーカラー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

今年も人気が継続しそうな切りっぱなしボブ。ぱつっとラインを揃えて毛先をカットすることで、よりカジュアルでトレンド感の高い印象を演出できます。マスクをつけて耳にかけたときも、チラリとのぞくインナーカラーでおしゃれ感もGET。束感が際立つように、オイルやバームでスタイリングするのがおすすめです。

華やかさをプラスできるくびれミディ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔まわりにパッと華やかさをプラスしたいなら「くびれミディ」を。ロングまでの伸ばし途中という人にもおすすめのヘアスタイルです。顔まわりにはフェイスレイヤーを入れて動きをつけてあげることで、小顔効果も狙えそう。全体をひし形になるようにイメージしてカットしてもらうのがポイントです。前髪はシースルーバングで抜け感を出してあげると◎

ロングウルフで軽やかな印象に

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

シンプルなファッションも一気におしゃれにクラスアップさせてくれそうな「ロングウルフ」。顔まわりにはシャギーレイヤーを入れることで小顔効果も期待できます。トップから毛先までたっぷりとレイヤーを入れてふわふわと動きをだし、春らしい軽やかな印象に。これならマスクで顔が隠れていても華やかに魅せることができそう!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@ryoto_laundry様、@waystokyo様、@cxcxrx_seki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる