1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ちゃんと立って!」「映えてない!」”映えが命”のママ友は子どもに無理をさせ…完全にアクセサリー感覚の様子にドン引き…<実録!ママ友エピソード>

「ちゃんと立って!」「映えてない!」”映えが命”のママ友は子どもに無理をさせ…完全にアクセサリー感覚の様子にドン引き…<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.4.17
  • 7263 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

わが子を溺愛し過ぎたばかりに…

子どもを溺愛しすぎているママ友がいます。 小4のお兄ちゃんと3歳の弟がいるママ友で、その小学生のお兄ちゃんを溺愛しすぎていて、朝は靴下を履かせてあげて、学校の準備も忘れ物をしたらかわいそうと全てママが準備、お風呂も下の弟はパパに任せてお兄ちゃんと一緒に入り、全身隈なく洗ってあげているそうです。 食事も全て切り分けて出し、最後はママに食べさせてもらい、仲のいい女の子が遊びに誘いにきたら、今はいないと嘘をつき遊びに行かせない。 家の中では常にべったりで、弟くんかわいそうに…と思います。 そんな育て方をされて、その子も「ママにやってもらって当たり前」が染みついているようなので、私たち親子は一線を引いてお付き合いをしています。 (35歳/主婦)

〇〇

「子どもはアクセサリー」という感覚のママ友は、写真を撮るときもSNS映えを考えて撮っています。 子どもはまだ幼稚園児なので思ったように撮れません…すると「ちゃんと立って!動くな!映えてない!こっち向いて!何でできないの!」と大声で怒鳴ります。 自分の家の中ならいいのですが、グループで遊びに行ったときにもやられるので、他の人の視線が気になります…。 「やめなって」と止めるのですが「思い出だから!ちゃんと撮らなきゃ!」と何分もかけて写真を撮ります。 一緒にいるのが本当に恥ずかしいです。 (30歳/会社員)

元記事で読む
の記事をもっとみる