1. トップ
  2. おでかけ
  3. アートに触れる休日はいかが?美術館好きイチオシのミュージアムをご紹介!

アートに触れる休日はいかが?美術館好きイチオシのミュージアムをご紹介!

  • 2022.4.16
  • 4240 views

こんばんは、美人百花Flowersの山本結可です。私は美術館が大好きで、これまでいろんな美術館を訪れたのですが、今回はそのなかでも一番好きな青森県の「十和田市現代美術館」をご紹介します。

出典: 美人百花.com

「十和田市現代美術館」は、市のシンボルである官庁街通りをより魅力的にし、未来に向けた街づくりの一環として作られたそうです。こちらの美術館の中は写真撮影ができるエリアが多く、最近ではたくさんの人が写真を撮って楽しんでいます。

出典: 美人百花.com
出典: 美人百花.com

また、この美術館の魅力は中だけでなく外でもアートを楽しめるところ! 外観の壁には青森県出身の画家・奈良美智さんのアートがあったり、隣接する公園には草間彌生さんの大きなカボチャも。

出典: 美人百花.com

私のInstagramではいろんな美術館の写真を投稿しているので、旅行好き、美術館好きの方はチェックしていただけるとうれしいです♪

Flowers山本結可

出典: 美人百花.com

医療系の営業職をしている26歳。働き方が似ている方へジャケットの着回し術を発信するなど、人に影響を与えられるような女性になりたいです。読者の方と一緒に品のある大人レディを目指したいです♡

元記事で読む
の記事をもっとみる