1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【完全保存版】異性にも同性にもモテる女性の特徴とは?

【完全保存版】異性にも同性にもモテる女性の特徴とは?

  • 2022.4.16
  • 2210 views

男性だけでなく、女友達からも好かれる女性は印象がいいですよね。 そこで今回は、異性にも同性にもモテる女性の特徴をご紹介します。 周囲の人たちから愛される存在になるための、ちょっとしたヒントを見ていきましょう。

男女平等な対応ができる

男女どちらにもモテる女性は、相手の性別で態度を変えることはしません。 いつも男性だけにモテアピールをしたり、同性の前でだけ陰口をたくさん言ったりするのはNG。 相手が男女どちらであっても誠実な対応ができる人は、周囲の人たちに厚く信頼されるでしょう。

人のいいところを見つけるのが得意

人の欠点にばかり気づく女性よりも、いいところに気づける女性はとってもモテる様子。 いいところを見つけられる女性は、そのぶん相手を大切にしようとするからです。 また、人のいいところを見習って自分を磨こうとするのも、モテる女性の特徴です。 反対に欠点ばかりに目が行っていると、自然と発言もネガティブになりやすいでしょう。

相手の話にじっくり耳を傾けられる

人の話をしっかり聞ける女性は、男女どちらからも好印象を持たれるでしょう。 どんな人も「自分の話を聞いてほしい」という思いを抱いています。 自分の発言に耳を傾けてくれる人には、安心感や信頼感を抱く人がほとんど。 「もっと話したい!」と思われる女性になれば、モテ度もアップするはずですよ。

見た目で人を判断することがない

周囲の人に愛される女性は、人を見た目で判断しません。 先入観や偏見で相手がどんな人かを決めつけず、会話を通して知ろうとします。 そんな女性は人と仲よくなりやすく、自然と友達が多くなる傾向にあるようです。


男性だけでなく同性からも支持される女性は、どんな人にも平等に接するようです。 モテる女性の特徴からヒントを得て、周囲から大切にされる存在を目指しましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる