1. トップ
  2. グルメ
  3. 1個50kcalで高たんぱく! ザクザク食感が食べごたえMAXなタニタ食堂監修のおやつ #Omezaトーク

1個50kcalで高たんぱく! ザクザク食感が食べごたえMAXなタニタ食堂監修のおやつ #Omezaトーク

  • 2022.4.16
  • 11807 views

スーパーのお菓子コーナーに、最近ヘルシーなものが多く並んでいるように感じます。そこで今回は、編集部員がお試ししたばかりの、ヘルシーおやつをご紹介したいと思います!

みなさんスーパーのお菓子コーナーでどの棚からチェックしていますか? わたしがいちばん最初にチェックしているのはファミリーパック(大袋入りのお菓子)コーナー。実家に暮らしているとシェアをすることが大前提ということもありますが、単純にわたしがお菓子をたくさん家にストックしておきたい…という欲望の表れでもあります(笑)。いつも通り大袋入りのお菓子を眺めていて気がついたのは、以前に比べてヘルシー志向のおやつが増えていること。これはもしかしたら、おうち時間が長くなったこと、コロナ禍で多くの人の健康意識が上がったといわれている時代背景も反映されているのかな…なんてことが頭をよぎりました。

そんなことを考えながら、今週の頭にスーパーに寄って買ってきたのが、「タニタ食堂監修 カロリースタイル チョコビスケット」(カバヤ食品)。 個包装に分かれていて、ひとつ当たり50kcalなので、カロリー摂取量をふだん管理している人にとっては食べた分からカロリー計算がしやすいのもうれしい。さすがタニタ食堂さん監修のおやつですね。
断面はこちらのとおり。かなり固めのビスケットになっていますが、ひと口食べるとそのザクザクとした食感の食べごたえのよさにハマります! 中のビスケットは大豆パフなどが使用された高たんぱくビスケットになっていて、1個当たり1.65gのたんぱく質がとれるよう。2個食べれば3g以上になるので、お手軽に栄養を補給できる点もうれしい。 まわりのチョコはカカオ72%の高カカオチョコレートのため比較的ビターなお味。でも、甘すぎないので大人のおやつにはむしろぴったりと言えるかもしれませんね。

じつはほかにも気になるおやつを発見したんです! お試ししてよかったものはまたOmezaトークでご紹介したいと思います。(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる