1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「医療脱毛でも完全に毛をなくしたいなら…」VIOは何回でツルツルになる?お家脱毛器って効果あるの?【アラサー女子3人のリアル脱毛&ボディケアトーク】

「医療脱毛でも完全に毛をなくしたいなら…」VIOは何回でツルツルになる?お家脱毛器って効果あるの?【アラサー女子3人のリアル脱毛&ボディケアトーク】

  • 2022.4.16
  • 25256 views

直接は聞けないけど知りたい・・・!みんなの脱毛&ボディケア事情

もうすぐ肌見せシーズンの夏がやって来る!そこで、ボディケアに悩めるみんなのため、美容感度の高いar編集部員が脱毛&ボディケアについてぶっちゃけトーク♡

リアルに脱毛しているパーツやよかった&後悔エピソード、ボディまでツルツルの3人のボディケア事情まで、たっぷりお届け♪

参加メンバー

ar編集長 足立
ハイスピードで仕事をこなす一児の母。モデルのような高身長・スタイルの、arのリーダー兼美容番長。

ar副編集長 豊島
可愛いものや美しいもの、心が潤うもの、そして食べ物へのセンサーがピカイチの、若き副編集長。

ar編集部 荒木
世代も価値観も“リアルar読者”として度々ロールモデルとされるweb担当。自分アゲの天才。

それぞれの脱毛しているパーツ&しようと思ったキッカケは?

編集長・足立の場合

VIO以外はエステ脱毛で全身やっています。やろうと思ったキッカケは、やっぱり自分で触っていて気持ちいい肌になりたいと思ったからかな。肌ざわりが変わるよね。

副編集長・豊島の場合

去年、医療脱毛で脇、両腕、両脚、VIOをやりました。VIOはハイジニーナ(毛を全て無くしツルツルにすること)です。ハイジニーナにしようと思ったキッカケは、前に誌面の企画で読者の脱毛事情のアンケートをとった時に、ar読者の70%がVIO脱毛をしている、という事実に衝撃を受けまして…。しかも、その時近くにいた20代の編集部員に聞いたら、2人ともVIOをやっていると聞き「これはやろう!!」と決心(笑)。
痛いと噂で聞いていたのですが、私が行ったところはちょっと熱いかな?くらいで全然痛くなかったです。機械も進化しているし、怖がっている人にもオススメ。脱毛前に自分で剃るんですけど、それが一番苦痛だったかもしれないですね…。

ar編集部員・荒木の場合

医療脱毛は料金が高いこともあり、去年まで腕や脚などはお家脱毛VIOはブラジリアンワックスで過ごしていましたが、今年は"毛にこそ課金すべし!"と、医療で全身&VIOの10回コースを始めました。
私はもともと毛が薄くて産毛程度なのですが、お風呂に入った時にふわ〜っと見えるのが少し気になったことがきっかけ。やってみて思いますが、やっぱりツルツルのお肌はテンション上がりますよね! VIOも良いですけど、まず脱毛するならノースリーブが可愛く着られる脇や腕がオススメ。VIOはやるとハマるけど、最後でいいかもしれません!

脱毛で後悔した体験はある?

編集長・足立の場合

VIOは出産前にやっておけばよかったとマジで後悔しているパーツ。やりたいと思いつつ結局やらないまま妊娠して、せめて自己処理して出産したかったけど、突然破水してしまって。破水しながら薄れゆく意識の中で「ああ、VIO…」って思ったくらい(笑)。このようなものをお見せしてしまい、本当に申し訳ないと…(個人の感想です笑)

副編集長・豊島の場合

確かに妊娠中は脱毛NGですもんね…。私は後悔ではないですが、VIOを5回コースでやったけど産毛っぽいのが生えてきたのが気になっています。医療でも完全に毛をなくしたいなら、8~11回は必要なのかも。

一番後悔しているのは、10代から脱毛をやっておけばよかったということ。しっかり脱毛したのが去年からだったんですけど、腕の毛穴がポツポツしてるのが気になって…。
若いうちはプチプラの服でも似合うし、スキンケアも安いもので十分だから、脱毛にこそお金をかけるべき!お肌がプリプリなうちに全部やっとけばよかったって思っています(笑)。

ar編集部員・荒木の場合

私はお家脱毛をしている時に、痛みが全然なかったので「本当にこれ効いているのかな?」と照射を重ねてしまい、火傷っぽくなったことが…。それ以降は欲張らずに1箇所につき1回照射で、説明書に書いてある周期(トータルで5ヶ月くらい)を守って当てて行ったら、生えてくるスピードが遅くなった&生えている毛の本数も減ったような・・・♡

ar(アール)web

お家脱毛、意外と効果ありです。ちなみに使っていたのはqoo10で買ったFASIZという脱毛器。

ボディケアについても深掘り♥リアルオススメアイテムもチェック!

編集長・足立のボディケア

すっごいハマってるのがあるのよ!高いけど、エンビロンのオイルがすごく良い。めっちゃハリが出るし、美白効果もある。ゴルフで日焼けするからボディの美白をしたくて使い始めたんだけど、これ1本でおっぱいにハリも出るし、美白もできるし、ベタベタもしない。お風呂上がりに全身に塗ってます。のびが良いので、オイルの量はそんなにたくさん使わなくてもOK。クリームも新発売したらしく、それも気になってます。

それから週に1回はスクラブで、肘や膝・お尻と太ももの間とか、気になるところの角質をケア。最近使ってよかったのは、イグニスイオのお尻の角質用ボディソープ! むちっとした質感の泡で洗うから、使うのが楽しくなるよ。今まで色々使ったけど、一番はサボンなんじゃないか説。オイルが入ってるから、つるっとして即効性が感じられるんだよね。やっぱりすぐに結果が欲しいじゃん!

お尻やおっぱいの大きさや手足の長さは生まれ持ったものだけど、質感は努力で手に入るものだから、吸い付くような肌とか質感が自分で作れるって、素晴らしいことだよね。

エンビロン モイスチャーACE(エース)オイル ¥9,790/プロパティア・ジャパン
副編集長・豊島のボディケア

私は腕と脚と肘膝にボデイクリームを使うくらい。ハリつやのため、というよりは塗らないと乾燥して肌がカピカピになるのがイヤ、くらいの感じなので、ボディケアはかなりズボラな方かも。ベタベタするのが好きじゃないので、最近はワフィトのボディクリームを愛用。癒され系の香りでお気に入りです。乾燥が気になる時期はハーリップトゥのボディバームがお気に入り! こっくり濃厚なのに、べたべた感がなく肌になじんでくれます。

(左)ハーリップトゥ センシュアルリッチボディバーム(右)ワフィト ボディクリーム バランス /いずれも本人私物
ar編集部員・荒木のボディケア

めちゃめちゃ乾燥肌なので、入浴後にクリームを塗っても時間が経つとすぐにカサカサになってしまうのが悩みでした。あらゆるクリームを試したけど、ヴァセリンのローションが一番乾燥しない! 安いし、ドバドバ使えるし、保湿の持続力が良いのにローションだからさらっとしていて、塗った後すぐに服を着てもベタつかないのがお気に入りです! ちなみにピーチパーツだけ、ビュリーのオイルを使ってます♡ ビュリーはテンション上がるし、使っていて嬉しくなるから、胸やお尻など女性らしい特別なパーツのケアに♡ あとは週に1回の角質ケアもアラサーに突入した頃始めました。

ヴァセリン アドバンスドリペアボディローション 400ml(本人私物)
オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー チュベローズ・デュ・メキシク(本人私物)

まとめ

  • 脱毛するなら若いうちから! 肌がプリプリなうちに毛穴レスな肌をゲット
  • まず最初に手をつけるべきは脇&二の腕。
  • おうち脱毛もしっかり効果がでるから、照射しすぎには要注意
  • ボディケアは乾燥対策で未来への投資&質感アップで自分アゲに♥

リアルで濃厚なお話がたっぷり!!編集部員の声を参考にしつつ、夏に向けてボディケアを楽しもう〜♡

元記事で読む
の記事をもっとみる