1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【結婚前に起きた事件SP!】「何があったの…?」結婚を目前に控えたある日…スノボに行った彼からの連絡がプッツリ途絶えた!

【結婚前に起きた事件SP!】「何があったの…?」結婚を目前に控えたある日…スノボに行った彼からの連絡がプッツリ途絶えた!

  • 2022.4.15
  • 18837 views

ある出来事がきっかけで、あわや婚約解消の危機に陥った……、なんて経験はありますか? 今回は実際にあった“結婚前の事件エピソード”を3本、ご紹介します!

協力しない彼の逆ギレ

結婚が決まり、両家顔合わせの場所を探していたときのこと。 彼はずっとゲームに夢中で、「一緒に選ぼうよ」と声をかけても知らんぷり。 仕方なく私がお店をピックアップして彼に提案しますが、生返事。 ついに堪忍袋の緒が切れて「ゲームばっかりしていないで少しは考えてよ!」と怒ったところ、彼が逆ギレ。 「もう俺が決めるから文句言うな」と言ってすぐにネット検索でオススメに出てきたお店を指して、場所や金額も確認せず「はい、ここで決定」と言ってまたゲームに戻りました。 その態度に私もますます腹が立ち、婚約解消寸前の大喧嘩になりました。 最終的に彼が謝ってくれましたが、正直、今でも根に持っています……。 (32歳/主婦)

婿入りに気をよくした両親が……

旦那は私の姓を名乗ってくれることになり(=婿入り)、両家話が合いました。 しかし、私の姓に入ることで気が大きくなっている私の両親が、旦那の両親に対してこちらが優位になるような物言いをしてしまって、顔合わせの際に一瞬場が凍りました。 何とか私が取り持ってその場は丸く収まり、その後は円満になったのですが、危うく破談になるところでした。 (30歳/会社員)

突然彼からの連絡が途絶えて……

当時今の主人とは遠距離恋愛をしていたんですが、お互いの両親への挨拶は終わり、それぞれ仕事をしながら結婚準備をしている状況でした。 お互い結婚前の独身生活を満喫していたんですが、主人は職場の同僚達とスノーボードに出かけました。 スノボに行くのは聞いていたし、ゲレンデに向かう途中も連絡をくれていたんですが、ある時間からプッツリと連絡が途絶えてしまったんです。 2日後ようやく連絡がつき何があったのか聞くと、一歩間違えば命を落としていたかもしれないような大事故に巻き込まれていたんです。 幸い命に係わることなく無事結婚し今に至りますが、もしもあの時何かが少しでも違っていたら、婚約解消になっていたと思います。 (44歳/主婦)

いかがでしたか

喧嘩や事故など、婚約中は一つひとつの出来事に一喜一憂してしまいそう。 幸せな結婚生活を始めるためにも、お互いへの思いやりや密なコミュニケーションを心がけたいですね。 以上、婚約解消寸前の結婚前の事件体験談でした。 次回の「結婚前の事件エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる