1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【危なすぎる…!!】ストーブは熱いと教えるために子供の手をわざと近づける義母…<義実家のガサツエピソードSP>

【危なすぎる…!!】ストーブは熱いと教えるために子供の手をわざと近づける義母…<義実家のガサツエピソードSP>

  • 2022.4.15
  • 5154 views

ガサツすぎる義両親の言動に嫌悪感を抱いた……、なんて経験はありますか? 今回は実際にあった“義実家のガサツエピソード”を3本、ご紹介します!

ストーブの熱さを教えるといって……

まだ子どもが一歳の時のことです。 冬に義実家に遊びに行ったところ、灯油ストーブに一切ガードがつけられておらず、とても危険な状態。 危ないので常に目が離せず大変だったのですが、子どもが近寄ってしまった時に私が思わず「危ない!」と声を荒げてしまいました。 すると義母が、「ストーブはね~、熱いって分かったら近付こうとしなくなるものなのよ!」と言いながら、子どもの手を取ってわざとストーブに近付けたのです……。 もちろん子どもは大泣き。 その後、冬のあいだは義実家には行きませんでした。 (33歳/会社員/女性)

ホコリまみれの棚の上から……

義父母の家は狭いうえに物が多く、ごちゃごちゃしています。 それに加えて、テレビ台や棚の上などの細かいところには気が回らないのか大量のホコリが……。 そんな義父母の家に子どもと遊びに行ったときのことです。 義母がホコリの積もった棚の上にずっと置かれていたぬいぐるみを「これ持って帰っていいからね」と、子どもに渡してきました。 ホコリまみれの汚いぬいぐるみを目の前にし、心の中で悲鳴をあげたのは言うまでもありません……。 (33歳/主婦)

カビが生えていても……

義実家は衛生の概念がないのか、カビが生えていても気にせず過ごしています。 お風呂場は、ホースやお風呂の蓋だけでなく、シャンプーなどにもカビが……。 正直触りたくないのですが、義実家に泊まる時は否が応でも触ることになります。 そのため、お風呂から出たら何度も手を洗う羽目に……。 本当に嫌な気持ちになります。 (30歳/会社員/女性)

いかがでしたか

義実家への足が遠のくようなエピソードの数々……。 あまりにも耐えられない場合は、やんわりと伝えてもいいのかもしれません。 以上、嫌悪感を抱いた義実家のガサツな言動の数々でした。 次回の「義実家のガサツエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる