1. トップ
  2. ファッション
  3. 新社会人、集合! 【ユニクロ】で「オフィスカジュアル」ほぼ揃います♡

新社会人、集合! 【ユニクロ】で「オフィスカジュアル」ほぼ揃います♡

  • 2022.4.15
  • 2270 views

春から新社会人の皆さん、社会人になる準備はもうできてますか?通勤用に新しく購入するものがたくさんあり大変ですよね。特に洋服は消耗が早いので安くておしゃれなアイテムを見つけておきたいところ。そこで今回は、【ユニクロ】で購入できる「オフィスカジュアル」向けのアイテムをご紹介します。この記事を参考に新生活の準備を頑張ってください。

軽くて伸びて汗が乾きやすいでおなじみ ジャケット

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

軽くて伸びて汗が乾きやすい快適な着心地が魅力でメンズでも好評の「感動ジャケット」が、この春ウィメンズからも登場したのだとか。カーディガンみたいにさっと羽織れてリラックス感があるのにきちんと見えるジャケット。カラー展開はどんなアイテムとも合わせやすいブラック・ベージュ・ネイビーの3色で、ビジネスシーンだけでなくプライベートでも活躍しそうです。洗濯機で洗える仕様でお手入れしやすいのも◎

シンプルで着まわしが利く スタンドカラーシャツ

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

シンプルなデザインなのでどんなシーンでも使いやすそうな、上質コットン100%の「コットンストライプ スタンドカラーシャツ(長袖)」。美しく柔らかな素材感で、程良く抜け感のあるスタイリングを楽しめそうです。1枚でもニットのインナーとしても羽織としても着れて、着まわし力もばっちり。

オフの日も手放せなくなりそう トレンチコート

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

上質感がありながら、柔らかくて着心地の良いコットン混素材を採用した、ミニマルなデザインの「トレンチコート」。ゆったりめのシルエットとラグランスリーブで動きやすく、外出の多いお仕事でも重宝しそう。カラーはブラック・ベージュの定番2色。きれいめからカジュアルまで幅広いスタイリングに使えるので、オフの日も手放せなくなりそうです。

履き心地にも期待十分 パンプス

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

シャープなフォルムで立ち姿を美しく見せつつも、安定感のあるヒールを採用した「コンフィールタッチ パンプス(スムース)」。ラムレザー調の上品なフェイクレザー製で、はき口はステッチを見せずエレガントなデザイン。公式サイトによると、ユーザーの声をもとに木型を微調整しており、インソールやクッション、フィット感など履き心地にもこだわりを感じます。カツカツ音も軽減されているのでビジネスシーンでも使いやすそう。毎日履くものだからこそ、お手入れしやすいフェイクレザーがうれしいです。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ai

元記事で読む
の記事をもっとみる