1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】ヨガをするときに音楽をかけます。あなたが選ぶのは?

【心理テスト】ヨガをするときに音楽をかけます。あなたが選ぶのは?

  • 2022.4.16
  • 39974 views
ヨガをしている女性と音楽のイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「音楽」です。ヨガをするときに音楽をかけます。あなたが選ぶのは、次のうちどれ? (A 静かなヒーリング系の音楽、 B 洋楽のバラード、 C クラシック系の音楽)

この心理テストでわかるのは…【あなたに生きるヒントを与えてくれる日本の古典芸能】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたに生きるヒントを与えてくれる日本の古典芸能」です。あなたは古典芸能を見たことがありますか? あまりなじみがない人でも、これを機に古典芸能にふれてみてはいかがでしょう。あなたが日々生活していく上でのヒントが見つかるかもしれません。

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

ヨガをしている女性と音楽のイラスト

【A】静かなヒーリング系の音楽
<能・狂言>

Aを選んだあなたに生きるためのヒントを与えてくれる日本の古典芸能とは、能・狂言です。能や狂言というのは静かな空間、簡素化された中で行われる劇です。古い言葉なので、なかなか最初は聞きとりにくいかもしれませんが、通っている間にだんだんとそのよさがわかってきます。そして、登場人物たちの悲哀などが伝わってきて、そこにあなたがこれから生きていく上での大きなヒントが隠されているでしょう。

【B】洋楽のバラード
<歌舞伎や文楽>

Bを選んだあなたに生きるためのヒントを与えてくれる日本の古典芸能とは、歌舞伎や文楽です。これらの芸能は、江戸時代には庶民のための芸能でした。今でも通じる人間の情が描かれていたり、会話の中から元気をもらったりすることもあります。ですから、あまり気負わずにこういった伝統芸能にふれてみるといいでしょう。最近では動画サイトなどでも自由に見ることができる演目もあるので、まずはそういったものを気軽に楽しんでみましょう。

【C】クラシック系の音楽
<落語や漫才など>

Cを選んだあなたに生きるためのヒントを与えてくれる日本の古典芸能とは、落語や漫才などです。江戸時代の庶民にスポットライトを当てた登場人物たちがくり広げる笑い話や人情噺、芸人たちの楽しいかけ合いなどの古典芸能は笑えるだけでなく、その中に生きるヒントも隠されています。ですから、気軽に寄席などに出かけてそういうものにふれてみると、楽しいだけでなく、元気も出てきてさらに生きるヒントももらえるでしょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる