1. トップ
  2. グルメ
  3. 宝石みたいなカヌレが可愛すぎる♡外カリ、中ふわで「美味しすぎてやばい」

宝石みたいなカヌレが可愛すぎる♡外カリ、中ふわで「美味しすぎてやばい」

  • 2022.4.15
  • 8642 views

「とにかく可愛すぎる」「美味しすぎてやばい」「オシャレで可愛くて美味しい」......

2022年4月現在、SNSでこんなクチコミが寄せられている、カヌレ専門店を見つけました。

通販もある!

宮城県仙台市の「ANN CANNELE(アンカヌレ)」です。

アンカヌレのカヌレは、外側がカリっと香ばしく、内側はふわっと柔らかく優しい甘みが広がります。蜜蝋で焼きあげ、砂糖は国内産のてんさい糖のみを使用しています。

美味しさはもちろん、見た目の可愛さも好評です。まるで宝石のような美しいトッピング。パッケージにもこだわっていて、宝石箱を開ける時のようなワクワク、ドキドキを感じてほしいとの思いがこもっています。

またフレーバーが豊富なのも魅力的。プレーン以外にも、抹茶やショコラ、ショコラ、紅茶、コーヒー、レモンなどを生地に練り込んだフレーバーがあります。

仙台の店舗に行くのが難しいという人は、オンラインショップの活用がおすすめです。

10個入ギフトボックス(3300円)、15個入ギフトボックス(4790円)などがあります(※送料別)。

最近では4月12日20時に販売がありましたが、13日朝時点ですでに売り切れていました。発売タイミングは公式インスタグラム(@ann_cannele)で告知があるので、ゲットしたい人はこまめにチェックしておくとよさそうですよ。

※画像は公式サイトより

元記事で読む
の記事をもっとみる