1. トップ
  2. 恋愛
  3. 波乱万丈な権力争いが繰り広げられる…新時代劇『赤い丹心』キャラクターポスター公開!

波乱万丈な権力争いが繰り広げられる…新時代劇『赤い丹心』キャラクターポスター公開!

  • 2022.4.15
  • 5936 views

KBS2新時代劇『赤い丹心』(原題)のキャラクターポスターが公開され、注目を集めている。

初回放送を5月2日に控えた『赤い丹心』は、架空の朝鮮時代を舞台に、宣宗の嫡長子(正室の長男)イ・テが王に即位することから始まるフィクション時代劇。弱い王だった父とは違って“絶対君主”を夢見るイ・テ(演者イ・ジュン)と、生き残るために王妃になろうとするユジョン(演者カン・ハンナ)がお互いの首に刀を向け合う、政治ロマンスドラマだ。

まず、イ・ジュンは悲しみや厳しさなどがこもった眼差しのイ・テに扮して目を引く。「私は私の地獄で生きるから、君は君の世界で笑って生きてほしい」というキャッチコピーからは、愛するユジョン(演者カン・ハンナ)が宮廷暗闘に巻き込まれないことを願う気持ちが伝わる。さらには見かけだけの王にならないため徹底していた彼が、愛するユジョンのために権力を諦められるかも気になるところだ。

(画像提供=GnG Production)

一方、カン・ハンナは端正な姿で気品を漂わせている。真剣な表情ときらめく瞳、そして「殿下は殿下を守ってください。私は私が守ります」というキャッチコピーが、ユジョンの能動的な魅力を感じさせている。殺伐とした宮廷の中で生きるため、ユジョンがどのような行動を見せるか期待が集まる中、命の恩人であるイ・テと宮廷で会うことになる彼女の人生の荒波に関心が集まる。

(画像提供=GnG Production)

朝鮮最高の権力者パク・ケウォンに扮したチャン・ヒョクは、強烈なオーラで見る者を圧倒する。「臣がやっていることは全てこの国、朝鮮のためです」という叫びは、誰よりも忠臣でありたいパク・ケウォンの信念をそのまま伝えている。 善人とも悪人とも言えない彼のポーカーフェイスと、猛獣のように光る目は、この世のすべてを見通したように善良な王を作ろうとする彼の活躍を期待させる。

(画像提供=GnG Production)

3人の複雑な関係性に期待が高まる新時代劇『赤い丹心』は、5月2日21時30分に韓国KBS2にて放送開始される。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる