1. トップ
  2. スキンケア
  3. 鹿児島の温泉水を使用した美容液『Hikarika moisture day mist』! 身体の内側からキレイを作るお水で今年は外側もキレイに

鹿児島の温泉水を使用した美容液『Hikarika moisture day mist』! 身体の内側からキレイを作るお水で今年は外側もキレイに

  • 2022.4.15
  • 489 views

鹿児島の温泉水「天然抗酸化水トロロックス」は、肌にやさしい硬度1.12の超軟水で、飲みやすさ抜群! そんな美肌温泉水を70%も配合してつくられたのが、『Hikarika moisture day mist(ヒカリカ モイスチャーデイミスト)』。藍藻類由来の光活性化酵素を含有した「スピルリナマキシマエキス」を配合しており、光を味方にしてお肌をケアしてくれる美容液だ。質のいい温泉水で体の内側からキレイをサポートしつつ、活発に動きたい今年こそ、ユニークな美容液でお肌のキレイも目指すべく、さっそくおためししてみた!

「天然抗酸化水トロロックス」を使用しオーガニックな成分にこだわった美容液『Hikarika moisture day mist』

株式会社トロロックス(東京都)は、「天然抗酸化水トロロックス」を販売する品質重視のお水メーカー。そんなトロロックスが、こだわりのお水を身体の内側だけでなく、肌や髪などにも使用してほしいという思いから立ち上げたのが、自社化粧品ブランド「graies(グライス)」だ。

graiesから第一弾商品として登場したのが、今回ご紹介する『Hikarika moisture day mist(ヒカリカ モイスチャーデイミスト)』(100mL・希望小売価格 税込4,378円・発売中)。鹿児島の桜島が育んだ天然の抗酸化物質やシリカなどの成分をたっぷり含んだ美肌温泉水で、飲みやすさ抜群の「天然抗酸化水トロロックス」を70%使用した美容液だ。

温泉水のほか、特徴的な成分として配合されているのが、光合成を行うシアノバクテリアであり、美容業界で注目されているスキンケア原料の「スピルリナマキシマエキス」。光の持つエネルギーで活性化する性質を持っているため、紫外線やブルーライト、照明などの光を味方にして肌をサポートしてくれる。

肌にやさしい天然由来の保湿成分として、コメ発酵液やポリフェノールを含むフランス海岸松樹皮エキス、ヒアルロン酸Naなどもたっぷり配合。そのため冬場は肌や髪の乾燥対策をはじめ、お化粧直しにも使用できて便利だ。

きめ細かいミストで肌も髪もしっとりうるおう! ベルガモットの香りでマスク内も爽やかに

さっそく『Hikarika moisture day mist』をおためししていこう!

シンプルで上品なデザインのミストボトル。サイズ感も持ち運びしやすいため、家でも外出先でも気軽に使える。ワンプッシュしてみると、きめ細かいミストが噴射された。

テクスチャーはサラッとしていてみずみずしい。

ベルガモット果実油を配合しているため、フレッシュベルガモットの爽やかな香りが心地いい。

今回は洗顔後のスキンケアとして、すっぴんの顔に使ってみる。化粧水を使った後、肌から20cmほど離してしっとりするまで直接吹きかける。きめ細かいヴェールのようなミストは肌触りがやさしく、うるおいで包み込まれていくような心地いい使用感だ。一般的な化粧品はほとんどが水だが、これは温泉水がメインに使われているため、温泉水を浴びていると思うと贅沢な気分に。

直接吹きかけた後は手のひらで軽くなじませるだけ。サラッとした軽いテクスチャーはさっぱりした使用感で、スーッと肌になじんでいく。

肌になじむと角質層からうるおい、しっとりとした肌に。べたつきはなく、快適な使用感だ。ベルガモットの香りがふんわり残っているため、マスクをつけているときにも爽やかな香りで包まれ、気分もリフレッシュできた。また保湿ケアはもちろん、紫外線やブルーライトなどの光ダメージケアも同時に叶えてくれるのが嬉しい。

続いて腕に使用してみよう。1プッシュで広範囲に噴射できるため、身体など広い部位に使う際にも使いやすい。素早くなじんでしっとりうるおい、べたつかないため、日中でも乾燥を感じたときにサッと保湿できて便利だ。

次は髪の毛に使用。髪から20cmほど離して2~3プッシュ程度スプレー。

軽くサラッとしたつけ心地で、乾燥してパサついていた髪もしっとりうるおった。冬は乾燥して静電気が気になるが、そんなときにも気軽に使える。髪につけてもべたつかず、サラッとなじむのも使いやすいポイント!

「天然抗酸化水トロロックス」で内側からも外側からもキレイをサポート!

『Hikarika moisture day mist』は、乾燥が気になったときに気軽に保湿ケアしたい方、紫外線やブルーライトなどの光ダメージをケアしたい方、マスクなどによる肌荒れが気になる方、幅広いシーンで活用できる美容液を探している方におすすめ。今年は「天然抗酸化水トロロックス」の温泉水で、内側からも外側からもキレイを目指そう!

『Hikarika moisture day mist』は、BASEショップなどから購入可能だ。

元記事で読む
の記事をもっとみる