1. トップ
  2. グルメ
  3. 米澤文雄シェフ監修!人生を変えるホットプレート料理のレシピ本が発売中

米澤文雄シェフ監修!人生を変えるホットプレート料理のレシピ本が発売中

  • 2022.4.15
  • 379 views

EDITORSより、ミシュラン星付き店などで腕を振るった米澤文雄シェフのレシピ監修本が登場!

「えっ?これ全部ホットプレートで作っちゃたんですか?」が、4月11日(月)に発売されたので紹介したい。

米澤文雄シェフのレシピ監修本

コロナ禍で内食需要が増加し、国内普及率も上がっているホットプレートだが、食卓でのホットプレートの出番といえば、焼肉やお好み焼きなどが定番ではないだろうか。

EDITORSは、“もっとホットプレートを楽しめる料理を提案したい”という思いから、ニューアメリカンキュイジーヌの旗手・米澤文雄シェフにレシピ考案を依頼。ホットプレートで作れる料理の限界を押し上げた、珠玉の40レシピを掲載した「えっ?これ全部ホットプレートで作っちゃたんですか?」を発売した。

ホットプレートで料理のワクワク感を

同書で米澤文雄シェフが選んだホットプレートは、ムラなく均一に加熱できて、2021年度グッドデザイン賞も獲得した「abien MAGIC GRILL」シリーズ。

優れたデザイン性も相まって、卓上で行う調理をエンターテインメントに変え、秀逸なレシピによる彩りが特別な時間を生む。

ホットプレートを囲み、大人も子どもも誰でも楽しみながら料理のワクワクを体験できる。

幅広いジャンルのレシピを掲載

掲載されているレシピは、見た目はプロ級でも、作る工程はシンプルなため、簡単に作ることができるのが特徴だ。

また、ミートボール、パエリア、パンケーキなど、幅広いジャンルのレシピが掲載されている。

肉・魚介・野菜・スイーツレシピをはじめ、米澤文雄シェフ直伝、食材のおいしい焼き方講座では、シェフのスペシャリテでもあるカリフラワーステーキも紹介されている。

商品の詳細

「えっ?これ全部ホットプレートで作っちゃたんですか?」の価格は、1,320円(税込)。全国主要書店他、Amazon、楽天などのECサイトでも購入可能だ。

ライフスタイルを豊かに変える、魔法のホットプレート料理の教科書をゲットしてみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる