1. トップ
  2. グルメ
  3. 3年ぶりの開催!GWは横浜赤レンガで「ドイツの春祭り」を楽しもう

3年ぶりの開催!GWは横浜赤レンガで「ドイツの春祭り」を楽しもう

  • 2022.4.15
  • 9147 views

春の訪れを祝うドイツのお祭りを再現した「Yokohama Frühlings Fest 2022」が、横浜赤レンガ倉庫と赤レンガパークで、なんと3年ぶりに開催です! 日本初上陸のドイツビールやここだけの限定ビールとともに、ビールに合う本場仕込みのドイツの肉料理も勢ぞろい。2022年4月28日(木)からの11日間、横浜でドイツの春祭りを楽しんでみませんか?

ドイツのお祭り「Frühlings Fest」とは?

「Frühlings Fest(フリューリングスフェスト)」は、横浜赤レンガ倉庫のイベント広場を舞台に、 春の訪れをお祝いするドイツのお祭り。家族や友人たちと本格ドイツビールやフードを楽しめるイベントです。春の風物詩として親しまれていましたが、3年ぶりに待望の復活を遂げたというわけなのです!

要チェック!日本初上陸のドイツビール&フード

2022年4月28日(木)~5月8日(日)の期間限定で開催される同イベントでは、ここでしか飲めない本場のドイツビールをはじめ、ビールに合うドイツ仕込みの本格派肉料理や、爽やかアレンジが注目の一皿まで、さまざまな味わいが楽しめるフードがそろっています。そこでここからは、特に見逃せないグルメをピックアップして紹介します。

【日本初上陸ビール】ヴァイエンステファン「クリスタルヴァイス」

(C)karanik yimpat / Shutterstock.com 写真はイメージです

世界最古のヴァイエンステファン醸造所から、白ビールにはめずらしい黄金色のクリスタルな小麦ビール「クリスタルヴァイス」が日本に初上陸します。柑橘の風味とスパイシーでバナナの香りも特徴のビールを、ぜひ味わってみてくださいね。

【日本初上陸ビール】BREWHEART「HEY HOP Let's GO Yokohama Edition」

ドイツのブルワリー「BREWHEART」の横浜赤レンガ倉庫限定の醸造ビール。このイベントでしか飲めない逸品なので飲み忘れ厳禁! ホップの香りが弾ける「通のためのIPA」の味をじっくりと堪能してみて。

【ビール】ホフブロイ「マイボック」

ドイツ語で5月を意味する“マイ”と名付けられた「マイボック」は、ホフブロイの春季限定のビール。良質なホップによる苦み&のどごしと共に、爽やかな柑橘系のキレ味が楽しめる、まさに春に飲みたいビールです。

【ビール】サンクトガーレン「湘南ゴールド」

神奈川県厚木にある地ビール蔵サンクトガーレンが、地元神奈川の入手困難なオレンジ「湘南ゴールド」を使用してつくったフルーツビール。瑞々しいオレンジの華やかな香りと柑橘系の苦みは、飲み終えた後まで口の中に爽やかに広がります。

【フード】カリーブルスト

写真はイメージです

カリーブルストは、ソーセージにケチャップソースとカレー粉をまぶしたドイツの人気料理。国際線ファーストクラスに料理を提供しているワールドフレーバーが初出店し、本場・ドイツシェフ直伝のレシピを再現した、ビールにぴったりの逸品が登場です!

【フード】ラブスカウス

写真はイメージです

「船乗りのおじや」とも呼ばれる、ドイツ北部の港町ハンブルグの名物料理です。ペースト状のコンビーフの上に目玉焼きをのせた郷土料理を味わって。

【フード】ロングソーセージホットドッグ

器からはみ出るほど長いソーセージにびっくり! ユニークな見た目のホットドックは、屋外イベントで食べると楽しさが倍増しますよ。

【フード】ミートボールのレモンクリーム煮&パスタ

ミートボールは、ベルリンの代表的な郷土料理です。春らしい爽やかさを感じるレモンクリームで煮込んで、ショートパスタを添えた一品。ゴロっとした大きめの肉団子は食べ応え満点!

春の爽やかさを感じるドリンクも

海風にあたりながら飲みたい、こだわりの「メロンモヒート」をはじめ、すっきりとした味わいのドリンク類もそろっています。

マーメイドレモネード

気分はマーメイド? 鮮やかな発色の紺碧のバタフライピーが香るハーブと、レモネードが合う華やかなドリンク。

丸ごと生搾りパイナップル

パイナップルをそのまま器にした、搾りたて100%天然果汁の丸ごとパイナップルジュース。ジューシーな味わいを存分に。

メロンモヒート

収穫量日本一を誇る茨城県・鉾田市産のメロンを、人気のモヒートにアレンジ。ゴロゴロ入ったメロンの果肉も瑞々しくいただけます。

フルーツアイス×レモンソーダ

フルーツフレーバーのクラッシュアイスにレモンソーダを合わせた、爽やかドリンク。ドイツ楽団の演奏などを楽しみながら、散策のお供におすすめ。

Yokohama Frühlings Fest 2022(ヨコハマ フリューリングス フェスト)

期間:2022年4月28日(木)~5月8日(日)計11日間

※荒天時はイベント全体、もしくは一部エリアを休業することがあります

時間:11:00~21:00 ※飲食のラストオーダーは20:30

※4月28日(木)のみ17:00~21:00

※営業日時はエリアごとに異なる

入場料:無料(飲食・物販・アトラクション代は別途)

場所:横浜赤レンガ倉庫イベント広場、赤レンガパーク

[Value Press]

元記事で読む
の記事をもっとみる