1. トップ
  2. ヘア
  3. 低め・高めお団子×ボブのヘアアレンジ◎不器用さんでもできる簡単アップヘア

低め・高めお団子×ボブのヘアアレンジ◎不器用さんでもできる簡単アップヘア

  • 2022.4.15
  • 3489 views

簡単にできるボブ×お団子アレンジ12選

短めのボブヘアでも、お団子アレンジを楽しみたい方におすすめのヘアアレンジ術をご紹介します。不器用だから上手にお団子を作れないという方でもできるような簡単アップヘアばかりなので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

大人に似合う低めのお団子アレンジから、すっきりして見える高めのお団子アレンジまで幅広くご紹介していきます。

大人に似合うボブのお団子アレンジ|低め

シンプルにまとめたボブのお団子
シンプルなボブのお団子
出典:https://latte.la/(外部リンク)シンプルなボブのお団子

低めのお団子アレンジをしたボブヘアは、シンプルな見た目で落ち着いているので大人女性からも人気がある定番の髪型です。

簡単に作ったお団子ヘアは結び目から後れ毛を取ることで抜け感のある、おしゃれな大人のアレンジに仕上げることができますよ。

ストレートボブの方は後れ毛も、しっかりとアイロンやコテで巻くのがおしゃれ見えするコツです。

セミウェットでムード漂うボブのお団子
セミウェットなボブのお団子
出典:https://latte.la/(外部リンク)セミウェットなボブのお団子

オイルなどでウェットな質感にしてから低めのお団子を作ると簡単な定番ヘアアレンジでも大人女性がこなれて見えます。

短めボブの大人女性は襟足の髪の毛をあえて引き出して後れ毛にするのもおすすめですよ。

かっちり結ぶお団子アレンジともハーフアップアレンジとも違ったラフさが、おしゃれなボブのお団子アレンジに仕上がっています。

前髪もくるんとさせて垢抜けを狙いましょう。

ルーズに決める大人ボブのお団子
ルーズなボブのお団子
出典:https://latte.la/(外部リンク)ルーズなボブのお団子

ざっくりとまとめて低めの位置に、お団子を作ったルーズなボブのヘアアレンジ術です。

わざとクシャっとさせているので、くせ毛の方や不器用さをごまかしたい方にもおすすめのお団子アレンジ術ですよ。

ルーズなお団子アレンジは簡単にまとめて楽ちんヘアスタイルにしたいときや、カジュアルファッションの日にピッタリです。

ヘアバンドを使ったボブのお団子
ヘアバンドを使ったボブのお団子
出典:https://latte.la/(外部リンク)ヘアバンドを使ったボブのお団子

短めのボブヘアの方は、お団子アレンジをした時に短い髪の毛がたくさん出てきてしまうこともありますよね。

そんなお悩み解消にはヘアバンドがおすすめです。

ラフに結んだカジュアルなボブのお団子アレンジにはニットのヘアバンドが似合いますよ。

ヘアバンドの代わりにスカーフを使うと華やかで上品さもある大人向けのお団子アレンジも楽しめます。

大人に似合うボブのお団子アレンジ|高め

カジュアルにまとめたボブのお団子
カジュアルなボブのお団子
出典:https://latte.la/(外部リンク)カジュアルなボブのお団子

高めのお団子アレンジは、カジュアルな雰囲気がありますね。

とくにオフシーンでのお出かけに、おすすめのボブヘアアレンジ術です。

高めのお団子アレンジはすっきりとした印象なので、これから迎える春夏の季節にピッタリですよ。

きっちりとまとめて高めのお団子を作ると子供っぽく見えてしまいやすいので大人女性はざっくりとまとめて、お団子を作るのがおすすめです。

くせ毛風アレンジが可愛いボブのお団子
くせ毛風アレンジでボブのお団子
出典:https://latte.la/(外部リンク)くせ毛風アレンジでボブのお団子

前髪や後れ毛をくるんとカールさせて、くせ毛風にアレンジしたボブのお団子ヘアです。

お団子にする部分もコテで巻いてから結ぶとアレンジしやすくなりますよ。

ざっくりとまとめてから、くるんと巻いてヘアゴムで結ぶ簡単なやり方で可愛いお団子アレンジが完成します。

くせ毛風アレンジの時は後れ毛も強めにカールさせるのがポイントです。

暗髪が映えるボブの垢抜けお団子
暗髪ボブのお団子
出典:https://latte.la/(外部リンク)暗髪ボブのお団子

暗髪ボブのお団子アレンジでは、アクセントになるヘアアクセをプラスして華やかに見せるのがおすすめです。

小ぶりのヘアアクセなら暗髪ボブに華やかさをプラスしながらも派手になりすぎないので大人女性のお仕事日でも使えるヘアアレンジ術です。

お団子にすることで顔周りがすっきりするので大ぶりのピアスやイヤリングで存在感を上げるのもいいですね。

眉上バングが大人かわいいボブのお団子
眉上バングボブのお団子
出典:https://latte.la/(外部リンク)眉上バングボブのお団子

簡単にイメチェンしたい大人女性に人気の眉上バングのボブヘア。お団子アレンジした時もキュートな印象ですね。

眉上バングのボブヘアでは高めのお団子アレンジだと可愛らしく、低めのお団子アレンジだと落ち着いた雰囲気に仕上げることができます。

高めのお団子アレンジの時は、大ぶりのアクセサリーをつけると大人っぽさをアピールすることができます。

大人に似合うボブのお団子アレンジ|ハーフアップ

短めでも出来るフェミニンなボブのお団子
短めでも出来るボブのお団子
出典:https://latte.la/(外部リンク)短めでも出来るボブのお団子

襟足の髪の毛が短くてお団子を作れないときは、ハーフアップでお団子アレンジを楽しむのが大人女性にもおすすめです。

ハーフアップするだけでも、すっきりとした印象になるので春夏にピッタリな髪型になりますよ。

残った髪の毛や前髪もしっかりとコテで巻き、手抜き感のないヘアアレンジに仕上げるのが周りと差をつけるポイントになります。

不器用でも簡単に出来るボブのお団子
不器用でも簡単に出来るボブのお団子
出典:https://latte.la/(外部リンク)不器用でも簡単に出来るボブのお団子

ハーフアップするときに髪の毛をきっちり分けないといけないと思っていませんか?

不器用だからどうしても曲がってしまうとか、ガタガタになってしまうという方も大丈夫。

今は、あえてざっくり分けてラフに結ぶお団子アレンジがおしゃれな大人女性の間でも人気なんです。

手ぐしで、さっとまとめて結ぶだけなので不器用な大人女性でも簡単にできますよ。

ゴールドピンを使ったボブのお団子
ゴールドピンを使ったボブのお団子
出典:https://latte.la/(外部リンク)ゴールドピンを使ったボブのお団子

シンプルなハーフアップのお団子アレンジに物足りなさを感じるときはゴールドピンをアクセントとしてプラスし、存在感のあるヘアアレンジに仕上げてみましょう。

ゴールドピンは何本か重ねて使うのがおすすめ。

普段は髪の毛を留める目的で使うヘアピンですが、ここではヘアアクセとして飾りになるようにアレンジして使うのがポイントです。

カチューシャを使ったボブのお団子
カチューシャを使ったボブのお団子
出典:https://latte.la/(外部リンク)カチューシャを使ったボブのお団子

今人気のカチューシャをボブのお団子アレンジに、プラスするのも可愛いですね。

ボブの方は、お団子にした時にサイドの髪の毛が落ちてきてしまうことも多いと思います。

そんな時に定番のヘアピンで留めてしまうより、トレンドのカチューシャを使うほうが今年らしいヘアアレンジに仕上がりますよ。

前髪ごとカチューシャで上げると、すっきりとして大人っぽく感じられます。

大人に似合うボブのお団子アレンジまとめ

いかがでしたか?ボブヘアの大人女性におすすめのお団子アレンジでした。ボブだと、まだまとめ髪アレンジの幅が広がらないという方も少なくないですが、実はお団子アレンジも可能なんです。

ボブのお団子アレンジはカジュアルなシーンからきれいめに見せたいシーンまで幅広く使えるので、ぜひお気に入りのアレンジ方法を毎日のファッションに合わせてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる