1. トップ
  2. 恋愛
  3. 理想のタイプでも…【一目惚れ】で注意したいこと3つ

理想のタイプでも…【一目惚れ】で注意したいこと3つ

  • 2022.4.14
  • 1315 views

まるで白馬に乗った王子様のように理想的な男性が現れて一目惚れしてしまった…!なんて経験をしたことありますか?あるいは、そんな経験をしてみたいと思ってる人もいるかもしれませんね。今回は、自分のどタイプな男性が現れて一目惚れしそうなときに、注意したいポイントをご紹介します。

1. 冷静さのない自分に気づこう

理想のタイプの男性に出会うと、彼が運命の王子様に見えてしまい、相手が何だかおかしな発言をしていたり、言動が怪しかったりしても、「そんなところが好き!」なんて舞い上がってしまいがち。

要するに、冷静さを失ってしまうわけです。どんなに夢中になっていたとしても、そんな自分の斜め後ろ辺りから、冷静に自分を見つめている、もう一人の自分の存在を意識してみると良いでしょう。

2. 彼の本性をヒントから探ろう

こんな発言をする人には要注意!なんて、心理学的な見地から説をまとめているようなサイトって今、ネットでたくさん閲覧することができますよね!このサイトもその一つだったりします。

そこで、彼がどんな本性の持ち主なのか、彼の言動の中からヒントを見つけ出し、真相を探っていってみましょう。点と点をつなげていくと、線になって見えてきますよ!

3. 友達に相談をしてみよう

彼のことについて、友達に相談をしてみるのも大事なポイントです。できれば、一人ではなく複数の人に意見を聞いてみましょう。もちろん、そこで言われたことを全て鵜呑みにする必要はありません。

中には、あなたに対する嫉妬心から、あえてマイナスな発言をする人もいるかもしれません。ただ、本当に信頼できる友達が、「ちょっとその人は危ないかも…」なんて口にしていたら、それは要注意のサインです。

理想の王子様が現れたとしても、舞い上がって冷静さを失わないようにしてください。卑屈になったり、変に疑い過ぎたりする必要はありません。恋愛は楽しんでこそ!なのですが、浮かれ過ぎてしまうと、騙されたり、傷ついたりしてしまうこともあるので気をつけましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる