1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恥ずかしすぎる…!】気合を入れて化粧をしたら前歯にべったり口紅が…<初めましてのシーンでの失敗エピSP>

【恥ずかしすぎる…!】気合を入れて化粧をしたら前歯にべったり口紅が…<初めましてのシーンでの失敗エピSP>

  • 2022.4.14
  • 1797 views

初対面にもかかわらず、相手の前で恥をかいた……、なんて経験はありますか? 今回は実際にあった“初めましてのシーンで失敗したエピソード”を3本、ご紹介します!

気合いを入れて化粧をしたら……

入社式にて、気合いを入れて化粧をした時のこと。 期待を胸に入社式に臨みました。 入社式後のパーティーでは、たくさんの人と会話をし、楽しく過ごして帰宅。 帰って手を洗おうと洗面所で鏡を見ると、前歯に口紅がべったりついていました……。 喋っている時にみんなにこの姿を見られていたのかと思うと、とても恥ずかしいです。 (25歳/会社員/女性)

初出勤で……

20代前半、歯科医院の受付事務兼歯科助手として初出勤したときの話です。 初出勤の時期は、ちょうどインフルエンザが流行する時期と近く、職場からワクチン接種をしてから勤務を始めるように言われていました。 出勤日の前日に、初めてのワクチン接種。 熱はそこまで高くなかったのですが、体がだるかったので、次の日の初出勤に備えて早めに寝ました。 しかし、目覚ましをセットするのをすっかり忘れており、翌朝は寝坊! 体調の方はまったく問題なかったのですが、起きたのが出勤時間の10分前だったので完全に遅刻です。 初めて正社員で雇ってもらったのに、初出勤で遅刻……。 あの時は、寿命が本当に縮まったかと思いました。 (34歳/会社員/女性)

先輩に対して……

基本的に職場で自己紹介をするときには、先輩より自分自身が先に語り出すのが常識。 しかし何を思ったのか「お先にどうぞ」と先輩に投げかけてしまったのです……。 自分自身が名乗る前に先輩にお願いしてしまい、「失礼だから名を名乗れ」と言われ、かなり怒られました。 (48歳/会社員/男性)

いかがでしたか

思わず冷や汗がでるようなエピソードの数々……。 普段通りに過ごすことを心がければ、初めましてのシーンでも平常心でいられるかもしれませんね。 以上、初めてのシーンで起きた失敗談でした。 次回の「初めましてのシーンで失敗したエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる