1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男女問わず大人気!《好感度の高い》女性の特徴4つ

男女問わず大人気!《好感度の高い》女性の特徴4つ

  • 2022.4.14
  • 41206 views

あなたは、自分の好感度に自信がありますか? 男女問わず好かれている女性には、特徴があります。今回は、そんな女性の特徴を4つ解説していきますので、チェックしていってくださいね。

1. 否定的なことを言わない

相手が自分の思いを語ったり、事実を伝えてきたりしたとき、つい「それって、でもさ」とか「いや、だけどもっとこうした方が…」など、相手の意見を否定しつつ、自分の意見を述べてしまいがちです。

ただ、多くの人は、自分の意見を否定されることに対し、抵抗を感じます。相手の意見はすぐ否定せずに一旦受け入れる、それが好感度の高い女性に共通して言えることです。

2. 作っている感じがしない

好感度の高い女性は、嘘を言っている感じがなく、正直に自分の意見を言う印象があります。1つ目の特徴と相反するのでは?と感じるかもしれませんが、特徴1と特徴2を、両立させている女性こそが好感度の高い女性ということになります。

少々難しく感じるかもしれませんが、この絶妙なバランスについて、研究してみると良いでしょう。

3. いざという時に優しい

好感度の高い女性は、案外サラッとしていて、LINEの返信なども短文でクールだったりします。しかし、相手が本気で落ち込んでいるときや、トラブルに見舞われて参っているときなど、心から寄り添って心配し、手を貸してあげようとするのです。

4. リアクションが大きい

好感度の高い女性は、基本的にリアクションが大きいです。特に、嬉しいときや感動したときには、思い切りその気持ちを表現するので見ていて気持ちが良く、周囲の人も「彼女のために何かしてあげたい」と思うようになっていくのです。

男女問わず、好感度の高い女性の特徴について解説しました。正直で嘘がない、相手のことを否定しない、そこがポイントです!

元記事で読む
の記事をもっとみる