1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼とケンカ…「ごめんね」と一緒に伝えたい仲直りの言葉3つ

彼とケンカ…「ごめんね」と一緒に伝えたい仲直りの言葉3つ

  • 2022.4.14
  • 2351 views

大好きな彼と喧嘩してしまったら、悲しかったり悔しかったりと様々な感情が沸き起こりますよね。しかし、喧嘩はどんなに仲のいいカップルでも必ず通る道です。それを乗り越えてこそ、絆が深まっていきます。

大事なのは、喧嘩をした後に彼ときちんと仲直りすることです!今回は、喧嘩の後に伝えたい仲直りの言葉をご紹介します。

1. 「改めて大切さがわかったよ」

彼と喧嘩してしまったことにより、あなたは、このまま彼を失ってしまうかもしれないと不安に思ったのではないでしょうか?そして、改めて彼の大切さが身に染みたのではないでしょうか?

喧嘩をした後には、その気持ちを素直に伝えてみてください。彼もそんなふうに言われると、安心して自分の気持ちをもっと素直に伝えてくれるようになるはずです。

2. 「お互いの気持ちがわかってよかった」

「よく、喧嘩するほど仲がいい」なんて言いますよね?喧嘩をしたことがないカップルは、仲がいいように見えて、案外、言いたいことを言い合えず、ストレスを内にため込んでいたりします。

一回も喧嘩をしたことがないカップルほど、数年たってから大きな亀裂が生まれ、突然別れてしまったりするものです。だからこそ「喧嘩になっちゃったけど、お互いの気持ちがわかってよかった」と伝えてみることで、彼との関係性をさらに良いものにしていけるでしょう。

3. 「色んなことに気づかされたよ」

喧嘩をして、彼の意見を耳にしたことで、自分に足りなかったことや、至らなかった部分、まだまだ成長した方が良い部分について、気づかされたことを伝えてみてください。

人間は、いくつになっても成長していくことができます。いつまでも成長できずに、頑固で意固地な人は、次第に愛されてなくなってしまうもの。自分は彼を受け入れる柔軟性があり、これから変わって成長していけることを伝えると、彼もこちらの考え方を受け入れてくれるようになるはずです。

彼と喧嘩した後、是非伝えてみてほしい3つの言葉を紹介しました。大好きな彼とずっと付き合っていきたいのなら、一時的に仲違いをしてしまうことがあっても、その後できちんと関係を修復していくことが大切なのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる