1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性は知らないかもしれないけど・・・『小学生時代の男子がみんなやっていた』ことに共感の声

女性は知らないかもしれないけど・・・『小学生時代の男子がみんなやっていた』ことに共感の声

  • 2022.4.14
  • 28382 views

男性の中には思い当たる方は多いかもしれません。 小学生時代、男子がみんなしてやっていたことを

筆者も思い当たる節があるので、「やっていた」側の一人でした!!

※こちらは、2018年4月にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

小学生男子がだいたいやっていた

今回ご紹介するTweetを投稿されたのは、Twitterユーザーであり、オリジナル漫画を描かれているはころく@hako_roku さん。 そのこちらが反響を呼んでいるツイートです。

 

出典:Twitter

 

筆者も、小学校時代にノートやプリントの空いたスペース描いたりしていました。 男子の友達は、みんなしてこうした絵を描いていた記憶がありますが・・・、「俺のがカッコいい!」と男子だけで見せあっていた、もしくは誰にも見せられない秘密のイラストだったので、女性には確かに知られていないことかもしれませんね。

アンケートをとった結果・・・

これがあるあるであることを証明すべく、はころくさんはTwitterでアンケート調査を行いました。 すると・・・

 

「描いた事がある」という回答は半数以上。 やはり多くの男子が描いているのですね。 また、女性だけど描いているという票もけっこうありますね。

トータルでは、女子も含め描いたことあるが80%超という結果に! 男子はもちろん、意外と女子にもあるあるだったんですね!

寄せられていた声

このあるあるには多くの方が反応しており、 ・デザインがシンプルなものから禍々しいゲテモノもありますよね。ゲテモノの方が考えるの楽しかったり…。

・そして、修学旅行先では剣のキーホルダーを買ってみたり。

・しばらくすると 設定を書くやつも出てきます。

・未だに仕事中やってました。私は刀の曲線美を追及していた時期があります(赤面)。

・そして画力がないやつは全て爪楊枝になります。

というような意見も見られました。

小学校時代、すごく剣を描くのがうまい人とかいましたよね。 そこで意外な友達の才能を垣間見たりして・・・。 いろいろ思い出すと懐かしいものですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる