1. トップ
  2. 恋愛
  3. <義実家での失敗3本立て>恥ずかしい…「お手洗いお借りできますか…?」緊張による腹痛で、義実家のトイレを占領…!!

<義実家での失敗3本立て>恥ずかしい…「お手洗いお借りできますか…?」緊張による腹痛で、義実家のトイレを占領…!!

  • 2022.4.14
  • 3286 views

失敗をしたくない義両親の前で恥ずかしい思いをした……、なんて経験はありますか。 今回は実際にあった“義実家での恥ずかしい失敗エピソード”を3本、ご紹介します!

事前に確認したにもかかわらず……

義実家での法事に参加した時のことです。 事前に義母からそんなにかしこまった格好ではなくていいよ~と言われていたので、暗めの私服で参加したところ、私以外全員喪服だったため浮いてしまいました。 義母からの言葉が無ければ私も喪服で行ったのに……と恥ずかしい思いをしました。 (35歳/会社員)

Yシャツで同棲がバレたと思ったけれど……

妻と知り合った頃、私は実家に住んでいたものの、父母と折り合いが悪くなっていたため、自然と彼女が一人暮らししているアパートに転がりこみました。 同棲生活を始めて1ヶ月。 彼女と出掛けていると、彼女が実の父から連絡を受けました。 「さっきアパートに寄った。玄関のYシャツ、中に入れておいた」 私と彼女は顔を見合わせました。 「バレた」 Yシャツは私がクリーニングに出したもので、彼女が着るにはサイズが大きかったのです。 それから半年後、彼女の実家へ結婚あいさつに行きました。 恐る恐るYシャツの話を出すと、義父は言いました。 「えっ、娘のかと思ったわ、ほんとに」 鈍感すぎる。 今も笑い話として食卓に上がる逸話です。 (36歳/会社役員/男性)

初めて会った日にトイレを占領……

私と夫は共通の友人の紹介で交際を始めたのですが、当時、海外で生活しており、9ヶ月後に日本に引き上げてきました。 帰国後、交際のご挨拶をしに彼の実家へ行くことになりました。 電車で行ったのですが、緊張のあまり、おなかがグルグルし始めました。 駅にトイレはあったのですが、駅のそばにコンビニが見えたので、そちらのほうがきれいかと思い、コンビニに向かいました。 ところが、コンビニの店長さんが「うちはトイレ貸してません。」と……。 仕方なく彼の実家に向かうことになりました。 ご両親はにこやかに迎えてくださり、ひとまず安心しましたが、案の定、「お手洗いをお借りできますか?」と、トイレを占領する事態になったのでした。 (40歳/個人事業主/女性)

いかがでしたか?

義両親の前でやらかしてしまったことは、振り返っても恥ずかしいものです……。 恥ずかしい思いはしたけれど、次に活かすことでこれ以上の失敗を防げるでしょう。 以上、義実家でやってしまった恥ずかしい数々でした。 次回の「義実家での恥ずかしい失敗エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる