1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】日焼け止めを買います。あなたがいちばん重視するポイントは?

【心理テスト】日焼け止めを買います。あなたがいちばん重視するポイントは?

  • 2022.4.14
  • 10903 views
日焼け止めを使っている女性のイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「日焼け止め」です。日焼け止めを買います。あなたがいちばん重視するポイントは、次のうちどれ? (A 「SPF」や「PA」の効果、 B あまりベタつかないこと、 C 自分の好きな香りかどうか)

この心理テストでわかるのは…【休みの日に定期的にやるといい楽しみ】

今回の回答からわかるのは、ずばり「休みの日に定期的にやるといい楽しみ」です。あなたはふだん、休みの日に何をして過ごしていますか? 趣味に没頭したり資格などの勉強をしたり、スポーツで汗を流したり…あなたにぴったりなのはいったいどんな過ごし方なのでしょう?

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

日焼け止めを使っている女性のイラスト

【A】「SPF」や「PA」の効果
<スポーツを通した交流>

Aを選んだあなたが休みの日に定期的にやるといい楽しみとは、スポーツを通した交流です。たとえば、テニスサークルや卓球サークルなどに入ってみるのもいいでしょう。そういったサークルでの仲間たちとの交流が、あなたを成長させてくれたり、毎日をいきいきとさせてくれたりするかもしれません。また、健康に対する意識が高まり、仲間たちとの情報交換などができて今まで以上に健康的な生活が送れるようになるでしょう。

【B】あまりベタつかないこと
<料理教室に通ったりグルメレポートをしたりする>

Bを選んだあなたが休みの日に定期的にやるといい楽しみとは、料理に関することです。たとえば、料理教室に通って料理の腕前を上げるのもいいでしょう。あるいは、おしゃれなレストランに行って食レポをブログにアップするというのも楽しいかもしれません。食を通してあなたの個性を発揮する活動をすることによって、あなた自身も楽しいだけでなく、あなたの個性を周りの人が認めてくれるようになる可能性もあります。

【C】自分の好きな香りかどうか
<音楽に関すること>

Cを選んだあなたが休みの日に定期的にやるといい楽しみとは、音楽に関することです。楽器が演奏できる人は、バンドを結成したり趣味の吹奏楽団に入ったりするのもいいでしょう。歌を歌うのが好きな人は、カラオケ教室に入ったり、カラオケ同好会のようなものを作って、友だちとカラオケ大会を開いたりするのもいいかもしれません。あるいは、コンサートに行ったり、自分の知らないジャンルの音楽を聴きに出かけたりすると、より感性が磨かれるでしょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる