1. トップ
  2. グルメ
  3. オーガニック小麦100%使用。栄養価の高い⾷パン「糧-KATE-」がル・パン・コティディアンで限定販売中。

オーガニック小麦100%使用。栄養価の高い⾷パン「糧-KATE-」がル・パン・コティディアンで限定販売中。

  • 2022.4.14
  • 589 views
プレミアムオーガニック⾷パン糧‒KATE- ¥1,080
プレミアムオーガニック⾷パン糧‒KATE- ¥1,080

ベルギー発祥のシンプルでエレガントなベーカリーレストランとして誕⽣したル・パン・コティディアンは、毎⽇の⾷卓に寄り添うべくクラシックで素朴なパンを中⼼に提供している。定番の⾊鮮やかなタルティーヌをはじめ、植物性の⾷材のみを使⽤したヴィーガンメニュー、デザートなども充実している。

芝公園店限定で販売をスタートした、プレミアムオーガニック⾷パン糧-KATE-は、創設者のアラン・クモンがこだわる健康的で栄養価の⾼い⾷材に注力し、そのまま⾷べてもトーストして⾷べてもOK。美味しいだけでなく栄養価も⾼い⾷パンを⽬指した。

昔ながらの⾷パンをイメージし、扱いの難しいオーガニック⼩⻨を100パーセント使⽤。有精卵やホエイパウダー、アガベシロップなど、パンの材料としてはふだんあまり⽤いることがない素材を厳選した。また、モチモチ⾷感に仕上げるために湯種製法(パン⽣地に使⽤する⼩⻨粉の⼀部に熱湯を加えてこね、⼀晩寝かせる製法)を採⽤。本ごねでは⽔をほとんど使⽤しないほど湯種の量を限界まで増やしている。約1⽇半かけて作る⾷パンは、時間が経過してもパサつきにくく、やさしい⾹りと上質な⽢みが⼝の中に広がる。

「糧-KATE-」というネーミングには、⾷べることで栄養をサポートする「⽇々の糧」になれたらとの想いが込められている。日々の食事に取り入れたい、シンプルでプレミアムな食パンだ。

ル・パン・コティディアン芝公園店 

東京都港区芝公園3-3-1

03-6430-4157

営業時間/7:30〜21:00(20:00 LO)

・20:00までテイクアウト可

定休日/年中無休

https://www.lepainquotidien.com/jp/ja/

Text: Aya Hasegawa

元記事で読む
の記事をもっとみる