1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人可愛いロングのヘアアレンジが満載。簡単にできるお手本ヘアスタイル15選

大人可愛いロングのヘアアレンジが満載。簡単にできるお手本ヘアスタイル15選

  • 2022.4.14
  • 7474 views

大人可愛いロングのヘアアレンジ集

髪が長いとアレンジの方法も色々あって楽しいですよね。そこで今回は、簡単にできると大人女性からも人気のロング向けお手本ヘアスタイルをまとめてお届けします。

不器用さんでも真似できるシンプルなヘアスタイルから、楽ちんなアップスタイルまで大人可愛いロングのヘアアレンジをご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

大人可愛いロングのヘアアレンジ|前髪あり

韓国風ロングのヘアアレンジ
韓国風ロングのヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)韓国風ロングのヘアアレンジ

おしゃれな大人女性から、可愛いと今大人気の韓国風ヘアアレンジ。

ロングの韓国風ヘアアレンジは、くびれを意識した巻き方で簡単に作ることができます。

ロングだと髪の毛を巻いてボリュームを出した時に重たく見えてしまうこともありますが、こちらも人気のシースルーバングだと軽やかな印象で春夏にもピッタリのヘアアレンジに仕上がります。

レイヤー巻きでロングのヘアアレンジ
レイヤー巻きでロングのヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)レイヤー巻きでロングのヘアアレンジ

軽く動きが出るように作った巻き髪が大人の上品さを演出してくれているロングのヘアアレンジ術です。

顔周りにレイヤーを入れたカットの仕方になっていて、顔周りの髪の毛は外側にハネるように動きを付ければ、軽やかな印象のロングのヘアアレンジに仕上がります。

オフィスで働く大人女性にも人気があるシンプルな簡単ヘアアレンジ術ですよ。

シースルーバングでロングのヘアアレンジ
シースルーバングでロングのヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)シースルーバングでロングのヘアアレンジ

黒髪ロングでも頭が重たく見えないのは、シースルーバングのおかげです。

また、可愛いけど子供っぽく見えやすいぱっつん前髪も、シースルーバングだと幼さを解消できるので大人女性に人気があります。

全体を強めにカールさせれば簡単に華やかさも出るので、黒髪ロング特有の地味な印象を解消しておしゃれに見せることができるヘアアレンジ術です。

ワンカールでロングのヘアアレンジ
ワンカールでロングのヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ワンカールでロングのヘアアレンジ

不器用な大人女性でも簡単にできると人気のヘアアレンジ方法が、ワンカールアレンジです。

毛先をくるんとカールさせるだけだから、全体のバランスを考える必要もなく初心者さんでも簡単におしゃれ見せすることができますよ。

シンプルで可愛いワンカールはストレートアイロンでも作れるので、垢抜けを狙いたいおしゃれ初心者さんはぜひ試してみてください。

インナーハイライトでロングのヘアアレンジ
インナーハイライトでロングのヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)インナーハイライトでロングのヘアアレンジ

今年、おしゃれな大人女性から大人気のインナーカラー。

ハイトーンもインナーカラーなら奇抜になりすぎず、可愛いだけでなくかっこよさを感じられるヘアアレンジを実現できるので大人女性におすすめです。

ベースが黒髪だとよりハイライトが映えて可愛いロングヘアになりますね。

前髪も毛先もぱつんとカットされていますが、子供っぽさを感じさせないヘアアレンジ術になっています。

大人可愛いロングのヘアアレンジ|前髪なし

外国人風パーマでロングのヘアアレンジ
外国人風パーマでロングのヘアアレンジ
出典:https://latte.la/(外部リンク)外国人風パーマでロングのヘアアレンジ

朝の準備をぐっと時短できるのが、パーマを使ったロングのヘアアレンジです。

ボリュームのある強めのパーマは、外国人風でとっても可愛いですね。

ふわふわとしたパーマが女性らしいやわらかさも演出してくれるので、女っぽさを引き出してくれるロングのヘアアレンジ術になっています。

パーマを変えることで、可愛いまとめ髪アレンジの幅も広がるのでおすすめです。

センターパートでロングのヘアアレンジ
センターパートでロングのヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)センターパートでロングのヘアアレンジ

今大人女性から人気を集めているのが、前髪を真ん中で分けたセンターパートのヘアアレンジです。

ロングの方にもおすすめですよ。

センターパートは大人っぽく上品見えするので、ふわふわな巻き髪も品よく見せることができるんです。

クールなイメージも強い前髪なしのロングヘアが、巻き髪だと可愛い雰囲気に仕上がりますね。

大人カジュアルなロングのヘアアレンジ
大人カジュアルなロングのヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人カジュアルなロングのヘアアレンジ

前髪をざっくりとかき上げてカジュアルな雰囲気に仕上げたロングのヘアアレンジです。

ラフさが出るようにランダムに巻いてあるのが今年らしくて可愛いですね。

ゆったりと巻いてエアリーに仕上げていますが、ハイライトも入れているので立体感があってロング特有の重みを感じさせないおしゃれなヘアアレンジに仕上がっています。

顔周りがふんわりで可愛いロングのヘアアレンジ
顔周りがふんわりで可愛いロングのヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)顔周りがふんわりで可愛いロングのヘアアレンジ

ストレートで落ち着いた雰囲気のシンプルヘアアレンジは、働く大人女性から人気があります。

ただ、まっすぐストレートだとどこか野暮ったく見えてしまいがちなので、前髪や毛先は少し動きを持たせるのがおすすめです。

顔周りの髪の毛を少し取ってウェーブを作りふんわりさせることで、簡単に女っぽさもアップさせることができますよ。

透明感カラーでロングのヘアアレンジ
透明感カラーでロングのヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)透明感カラーでロングのヘアアレンジ

ロング特有の重みを解消したいなら、今人気の透明感カラーを取り入れましょう。

ダークトーンの色味でも、透明感があると軽い印象に仕上がり春夏らしいロングの可愛いヘアアレンジが楽しめるのでおすすめです。

仕事柄明るいカラーリングができないという大人女性でも、簡単に垢抜けを狙えるのでぜひ試してみてください。

大人可愛いロングのヘアアレンジ|まとめ髪

低めポニーでロングのヘアアレンジ
低めポニーでロングのヘアアレンジ
出典:https://latte.la/(外部リンク)低めポニーでロングのヘアアレンジ

普段の生活では、やっぱりまとめ髪が楽ちんですよね。

ロングの髪型では、おしゃれで可愛いヘアアレンジがいろいろ楽しめます。

まずは、簡単に作れるベーシックなポニーテールアレンジをご紹介。

大人女性に人気なのは、落ち着いて見える低めのポニーテールアレンジです。

結び目に髪の毛を巻き付けると、ヘアゴムが見えなくて後ろ姿も可愛いポニーテールアレンジが簡単に作れますよ。

ハーフアップでロングのヘアアレンジ
ハーフアップでロングのヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ハーフアップでロングのヘアアレンジ

シンプルなのに可愛いと人気のくるりんぱアレンジ。

ハーフアップのくるりんぱは上品さと可愛らしさがどちらも感じられますね。

くるりんぱは、結び目の中間部分を開いて毛束を入れ込みくるんと回すだけなので、不器用さんでもできちゃう簡単可愛いアレンジ術です。

三つ編みや編み込みが苦手な方もぜひチャレンジしてみてください。

編みおろしでロングのヘアアレンジ
編みおろしでロングのヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)編みおろしでロングのヘアアレンジ

低めにポニーテールを作ったら、ゆるく三つ編みしていきます。

さらに毛束を引き抜いてラフさを出すのがおしゃれ見えのコツ。

さらに、毛束を三等分に分けるように結び目を作ったら、お気に入りの紐などを巻き付けていきましょう。

やり方は簡単なのに垢抜けて見えると人気の、可愛いヘアアレンジの完成です。

きれいめなファッションでもカジュアルなファッションでも使える可愛いヘアアレンジでおすすめです。

紐を使ったロングのヘアアレンジ
紐を使ったロングのヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)紐を使ったロングのヘアアレンジ

きっちりとまとめたシンプルなポニーテールですが、紐を使っていることで今年らしさが出て可愛いヘアアレンジに仕上がっていますね。

長めの紐を少しずつずらしながら毛束に巻き付けていくことで、タイトなシルエットのヘアアレンジに仕上がります。

可愛いだけでなくかっこいい雰囲気もある大人に人気のヘアアレンジ術ですよ。

スカートを使ったロングのヘアアレンジ
スカートを使ったロングのヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)スカートを使ったロングのヘアアレンジ

いつものアップスタイルにもっと華やかさをプラスしたいというときは、スカーフを使ったアレンジ方法がおすすめです。

結び目にスカーフを巻き付けるだけで、簡単に華やかで可愛いヘアアレンジが完成しますよ。

スカーフなら可愛いだけでなく大人の上品も感じられ、存在感があっても子供っぽく見えないヘアアレンジが楽しめるのでお仕事の日にもおすすめです。

大人可愛いロングのヘアアレンジまとめ

大人可愛いロングのヘアアレンジをまとめてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?どのアレンジも、おしゃれで可愛いのに簡単な方法で実践できちゃうから不器用な大人女性にも人気があっておすすめです。

髪型が変わるとその人の雰囲気もガラッと変わって見えて垢抜けを狙えるので、ぜひロングの方は紹介した大人可愛い簡単ヘアアレンジに挑戦してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる