1. トップ
  2. グルメ
  3. いすみ市 おしゃれカフェ「Cafe PUESTO(カフェ プエスト)」食事もスイーツも美味しい!

いすみ市 おしゃれカフェ「Cafe PUESTO(カフェ プエスト)」食事もスイーツも美味しい!

  • 2022.4.14
  • 7526 views

いすみ市太東灯台入口近くの国号128線沿いの脇道を入った場所にCafe PUESTO (カフェ プエスト)があります。

出典:リビング千葉Web

オーナー中田さんは一宮海岸で大人気のパン屋「Mubuyu(ムブュ)」をなさっていた方。(カレーパン大大大好きでした!)残念ながらムブュは閉店しましたが、いすみ市にカフェをオープンされたと聞き、友達と行ってみました!

Cafe PUESTO

白い外観の建物に可愛らしいサボテンがお出迎え。 扉を開くと、正面にキッチンカウンター、右側にテーブル席があります。

出典:リビング千葉Web

青い棚には雑貨やお菓子も販売。

出典:リビング千葉Web

テーブルには季節のミモザが飾られていました。

白と木材を基調とした店内は、カウンターが5席、テーブル席が4席あります。耳心地のよいBGMが流れており、時間の流れがゆっくりな感じでアットホームな雰囲気。オーナー西田さんがお一人でお店を切り盛りされています。

Cafe PUESTOのメニュー

ランチタイムにスパイスカレー、サンドイッチ、タコス、ピザがあり、私はサンドイッチを注文しました。

出典:リビング千葉Web

チキンサンド(単品)600円 この日のサンドイッチは塩こうじのチキンサンド。天然酵母の硬めのパンとやわらかパンが選べたので、私は天然酵母の硬めのパンを注文。(自家製ピクルスは注文時にお待たせしてしまったので、とサービスしてくれました)

出典:リビング千葉Web

まずパンがおいしい!毎朝焼いているというパンは、酒粕で酵母を起こしているそう。力が足りない分はイーストで補っているとのことですが、酒粕の保水力がパンにそのまま出るように焼き上げているそうです。 私が注文した硬めのパンは、ある程度歯応えあって食べやすく、塩こうじのチキンは柔らかくてボリューム満点!タルタルソースもさっぱりしていて、おいしーー!ムブュのサンドイッチも大好きだったので、また食べられて本当にうれしい!!サンドイッチ、相変わらずとても美味しかったです!!

数は少ないですが、食パンの販売も行っており、確実に手に入れたい方は電話予約も可能。1斤360円で私も購入しましたが、しっとりモチモチでとてもおいしかったです。

出典:リビング千葉Web

リンゴのタルト 390円 見て下さい!!この可愛らしいリンゴのタルトを!!リンゴがらせん状に並んでいます! ほんのり甘く煮込んだりんごの下にはカスタードクリームが!!タルト部分は食べやすい、程よい硬さで甘さは控えめ。甘さが物足りない方は、添えてある生クリーム付けて食べてください!この生クリームも甘さ控えで、とってもおいしかったです。

出典:リビング千葉Web

チャイラテ 400円 スパイスがほんのり効いており飲みやすかったです。 そして!写真右上にあるジャングリー。グルとも呼ばれる、インドのサトウキビから作られた精製されていないお砂糖で、鉄分やカリウム、マグネシウムとミネラルも豊富なのだとか。 このまま食べてもおいしいですよ、と西田さんが教えてくれたので、半分そのまま食べてみました。初めて食べてみましたが、黒糖のような甘さがあり、とっても美味しかったです!

出典:リビング千葉Web

ブラウニーとチョコスポンジのクリーム 380円 こちらは友達の頼んだケーキ。 上のチョコの部分がパリッとしていて、ふわふわしっとりのチョコスポンジに、甘すぎないクリームが絶秒なバランスで、こちらもとってもおいしかったそうです。

出典:リビング千葉Web

アールグレー 400円 茶葉の入ったポットにお湯を注いだ状態で持ってきてくれ、自分の好きな量で飲めます。香りがとても楽しめた紅茶でした。

ランチタイム(11:30~14:00)にはテイクアウトも行っており、スパイシーカレー、タコライスがセットで1000円。サンドイッチセットは900円。その他にサラダや自家製ピクルス、牛すね肉やわらか煮などのデリ(380円~950円)もあり、自家製ケーキや飲み物もテイクアウト可能です!

PUESTOのようなお店に
出典:リビング千葉Web

フェアトレードのおいしいチョコを販売。訪れた時にはミルクチョコ・ビターザクロ・ビターレモンピールの3種類がありました。

PUESTOはスペイン語で「屋台」という意味があり、美味しい料理を気兼ねなく、ふらっと食べに来てほしいと西田さんがおっしゃっていました。

GWにドライブがてら、またプエストに行きたいです! 次回は、カフェ飯ではなくカレー専門店のようだと評判なカレーか、お店のみ提供されるカレードリアを食べに行きたいです!どちらを食べようか迷うなぁ。

おまけ

国道128号線の下り方面には右側、上り方面には左側にお店の案内の看板があります。 近くに来たら、この看板を目印に曲がってください!

出典:リビング千葉Web
出典:リビング千葉Web

■ Cafe PUESTO (カフェ プエスト) いすみ市岬町江場土4520-1 080-2119-9476 月・木・金 11:30~17:30(L.O17:00) 土・日・祝 11:30~19:30(L.O19:00) 定休日 火・水曜 駐車場:有 アクセス:JR長者町駅から約3km HP:https://www.instagram.com/puesto.cafe/

元記事で読む
の記事をもっとみる