1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2022年4月15日(金)~2月21日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2022年4月15日(金)~2月21日(木)

  • 2022.4.14
  • 10334 views

<今週の星物語>

4月17日は、てんびん座で月が満ちるの。愛や友情、心遣いなど、人とのつながりが豊かな広がりや盛り上がりを見せるのではないかしら。アートやファッションなど、美しいものに触れるのもおすすめなの。作品を鑑賞したり身につけたりするのもラッキーだけど、作品をつくるのは、もっとラッキー。アーチストになった気分で創作にトライしてみない?

★おひつじ座 メアリー・ポピンズ/正位置

洞察力や判断力が鋭くなりそうです。隠された真実を冷静に見抜くことができるでしょう。また、それに伴って、いかなる事実と向き合うことになろうとも、メアリー・ポピンズのような聡明さを発揮して、分別のある行動がとれるはずです。「この人! 」とピンと来るものを感じて、あっという間に恋に落ちる可能性もあります。

メアリーからあなたへ

ごきげんよう。調子がよろしいようで何よりです。いつも以上に魅力が発揮されて、評判もよくなりそうですね。いろいろとチャンスもあるようですから、仕事も恋も人間関係も、積極的に打って出ることをおすすめいたします。どうか「ここぞ」というときに、臆病風に吹かれたりなさいませんように。

★おうし座 ピノッキオ/逆位置

軌道修正が行われそうです。仮に、あなたが誤った方向に進んでいたとしても、ピノッキオが心を入れ替えたときのように、我に返って正しい道を歩んでいけるようになるでしょう。苦しみや問題から解放される、悲しみから立ち直る、決心がつくなど、物事が快方に向かい始め、行く手に希望の光が差してくる可能性もあります。

ピノッキオからあなたへ

いろいろなことが、おさまるところへおさまるみたいだね。休みは家でゴロゴロするより、お出かけや旅行がオススメだよ。動いたほうがリフレッシュできるはずさ。それか、勉強だね。基礎をきちんと学ぶことが一番だけど、記憶が定着しやすくなっているから、暗記モノもはかどりそうだよ。

★ふたご座 美女と野獣/正位置

出会いや交流の機会が増えるときです。人とのかかわりから生まれるものも多いでしょう。魅力や情熱、協調性が高まるので、恋が芽生えたり、進展したり、叶ったりするほか、愛が深まる可能性も高いといえます。直感も冴え、外見に惑わされることなく野獣を愛し、真実の愛を手にしたベルのように、正しい選択ができるでしょう。

ベルからあなたへ

ごきげんよう。今週もお会いできましたわね。やはり、あなたは今、皆さまからの愛や信頼に包まれているのですわ。恋愛、友情、レジャー、スポーツ、我が子のように愛しい作品をつくること……。好きな人と過ごしたり、好きなことをしたりして、楽しくお過ごしくださいませね。

★かに座 どんぐりと山猫/逆位置

二人の人物、または二つの選択肢の間で心が揺れ動きそうです。たぶん、あなたにとって、どちらも魅力的なのでしょうね。裁判を上手に仕切れず、一郎少年に助けを求めた山猫判事のように、優柔不断になることもありそうです。こんなときは無理に答えを出さなくてもいいのかもしれません。自然に心が決まるまで待ちましょう。

山猫からあなたへ

えー、今週はレベルアップが期待できるときでございますよ。自然に心が決まればそれが一番ですが、慎重になり過ぎて何もしなかったら損をなさるのではないか、と。できるだけ、ご決断なさいまし。同じくらい魅力的な選択肢であれば、どちらを選んでも、そう違いはございませんよ。

★しし座 星の王子さま/正位置

感性が豊かになるときです。星の王子さまのように純粋な気持ちで人に接し、良好な関係を築くことができるでしょう。出会いに恵まれ、友情や交流が深まり、恋愛にも進展が望めます。物事に明るい見通しが立ち、希望の光が差し込んでくることが多いでしょう。理想やビジョンを掲げ、将来設計をするのにも適しています。

星の王子さまからあなたへ

おもしろいことや楽しいことをするときは、まわりのみんなを巻き込んでやるようにしよう。きっと盛り上がるよ。創作、表現、アピール、すべてラッキー。あえて苦手なことに挑戦する必要はないよ。上手にできることをして、あなた自身と周囲を喜ばせよう。恋が始まる予感もするな。

★おとめ座 幸福の王子/逆位置

「こうあらねばならない」という固定観念にとらわれてしまいそうです。そのために判断が遅れたり、かたくなな態度をとったりすることもあるでしょう。自分の身を飾る宝石や黄金を貧しい人々に分け与えた結果、引き倒されてしまった王子の像のように、「よかれ」と思ってしたことが裏目に出ることもあるかもしれません。

幸福の王子からあなたへ

お目にかかれて光栄です。あなたは固定観念にしばられるほうではないと思いますが、いつも以上に偏見や思い込みを排して他者と向き合いましょう。公正な観察と分析を通して、物事の本質を見抜いてください。それでこそ活躍できるし、努力も報われるというものですよ。

★てんびん座 指輪物語/正位置

幸運の波に乗れるときです。努力は実を結び、物事は好転するでしょう。チャンスが舞い込むこともありそうです。「案ずるより産むが易し」なので、ホビットのフロドのように、未知のことにもどんどん挑戦してOK! 素早い行動がツキを呼ぶでしょう。ちょっとした人生の転機や、運命の出会いが訪れることもあるかもしれません。

フロドからあなたへ

やあ、いい運勢だね。これなら、はつらつと活躍できそうだ。好奇心やイマジネーションも、どんどんふくらんでくるよ。やってみたいことがあったら、ためらっていないで実行に移してみよう! 何をしてもうまくいきやすいけど、一番のおすすめは、きみ自身が楽しんでできることだよ。

★さそり座 青い鳥/逆位置

お金や労力を無駄に使ってしまいがちです。方向を間違うと、せっかくの努力が実を結ばなくなってしまうので、判断は慎重に。また、チルチルたちの旅でもそうだったように、仲間うちでケンカをしても、いいことはなさそうです。なるべく衝突を避けるように心がけましょう。惚れっぽくなりがちなので、恋のトラブルにも注意。

チルチルからあなたへ

実力もあるし、気分も前向きなのに、思うように物事が動かない……。あなたが真面目であればあるほど、そんなふうに感じることがあるかも。そんなときは執着を手放してみない? たとえば、やりたいことにこだわるのをやめる、とかね。そうすると、かえって、やりたいことに近づいていけそうな気がするんだけどな。

★いて座 長靴をはいた猫/正位置

ときめきとともに新しいことが始まりそうです。あなた自身が、何かを始めるのにも適したときだといえるでしょう。長靴をはいた猫のように、きちんと計画を立て、知恵と想像力を働かせて取り組めば、たいていのことはうまくいくはずです。他者とのコミュニケーション及び、行動力も大事です。恋が始まることもあるでしょう。

長靴をはいた猫からあなたへ

にゃあお。お元気でしたか、ご主人さま? 運が味方をしてくれるときです。いろいろと情報も入ってきます。温めていた計画や先延ばしにしていたことがあったら、ぜひ手をつけてみましょう! おや、恋の予感もしますよ。若い人や賢い人、話がはずむ人に注目してみましょうにゃ。

★やぎ座 オズの魔法使い/逆位置

保守的になりがちなときです。冒険を嫌って堅実な道を選びたくなったり、力の強い存在に守ってもらいたくなったりもしそうです。世間体や建前が気になることもあるでしょう。しかし、オズが自分を大魔法使いに見せかけて身を守っていたように、今は建前や守りの姿勢が必要なようです。あえてリスクを冒す必要はないでしょう。

オズからあなたへ

えへん。私はオズである。今週は、ひと息入れることをオススメしたい。いつも突っ走ってばかりでは疲れてしまうからね。いろいろやることはあると思うが、せめて1日の務めを終えたら、寄り道などせず、ホッとできる場所に帰ろう。休日は、緑の多い場所に出かけてみてはいかがかな?

★みずがめ座 レ・ミゼラブル/正位置

勇気と行動力がアップしそうです。どんな困難にも負けなかったジャン・バルジャンのように、不屈の精神で力強く前進し、目標の達成や勝利、成功を手にすることが可能でしょう。地位の向上やリーダーシップの発揮も期待できます。地に足をつけて問題と取り組み、自力で解決していこうとする姿が、共感や愛、信頼を呼ぶことも。

ジャンからあなたへ

やあ、元気だったかい? きみの周囲で、さまざまなことが動き始めそうだね。きみ自身にも、変えたい、変わりたいという気持ちがわいてきたら、それが行動を起こすのにちょうどいいタイミングだといえるだろう。仲間との連帯感も強くなるときだ。みんなと力を合わせてがんばるのも楽しいね。

★うお座 愛の妖精/逆位置

何かに夢中になりそうです。情熱を注ぐ対象があるのはいいことですが、それ以外のことがお留守になりがちなことが心配です。どんなに時間が惜しくても、最低限のやるべきことは、きちんとやっておきましょうね。そうすれば、あなたの恋や仕事や夢を、周囲も応援してくれるはずです。みんなに愛されたファデットがそうだったように。

ファデットからあなたへ

何かに夢中になるんですって? それって恋かもしれないわ。すてき! カーッとなったり、ポーッとなったりするのって、なかなかできない体験だから、心ゆくまで味わってね。あら、恋愛運もいいけど、結婚運もいいみたい。結婚のほうは勢いで……という話より、真面目で地に足のついた話のほうを歓迎するべきよ。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる