1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【結婚の決め手エピソード】神対応過ぎる…!“大遅刻”した私を迎えに来た彼の一言にキュン…

【結婚の決め手エピソード】神対応過ぎる…!“大遅刻”した私を迎えに来た彼の一言にキュン…

  • 2022.4.14
  • 47202 views

彼氏の言動から「この人なら!」と結婚を意識した……なんて経験はありますか。 今回は実際にあった“結婚の決め手エピソード”を4本、ご紹介します。

愚痴一つ言わない彼に尊敬し……

交際当時、わたしは百貨店で接客業をしていて、毎日忙しくややこしいお客さんも多くてストレスを抱えていました。 友人や彼によく愚痴ったり、嫌なことをネタにしたりしてストレス発散をしていました。 ですが、彼の口からは仕事の愚痴を聞いたことがありません。 聞くと仕事が楽しいわけでもなく、好きでもないとのこと。 ですが、仕事終わりに一緒にご飯に行ったとき、本当は疲れているはずなのに「疲れた」などわたしの前で決して言わない彼にとても惹かれ、尊敬すると共に結婚を意識しました。 (32歳/専業主婦/女性)

甥っ子と積極的に交流する姿を見て……

友人の話。 友人は甥っ子を預かることが多かったのですが、前の彼は預かることで会えない不満からケンカが多くあったそうです。 ですが、次にできた彼氏は一緒に遊びたいから連れてきて!と、甥っ子を交え会うことを嫌がるどころかすすんで場を設けてくれました。 将来、子どもができたらこんな感じになれるのだと描けたようで、その彼氏は今の旦那様です。 (42歳/無職/女性)

大事にされている思いが伝わり……

私の好きだと言った物や場所などをすべて覚えていてくれるところです。 デートの時は迎えに来てくれた車の助手席に、私が最近気に入ったと言った飲み物があったり、落ち込んでいるとお気に入りのカフェに連れて行ってくれたり……。 大事にしてくれているのが伝わってきて、私もこの人を大切にしていこうと思いました。 (28歳/非常勤講師)

本気で心配してくれた彼の姿に……

ある日デートで彼の住む街まで電車で会いに行ったのですが、その日家を出るのが遅れ、電車に慌てて飛び乗ったせいで、違う電車に乗ってしまいました。 通常、彼の家までは電車で20分ほどなのに、結局40分ほど電車に揺られました。 反対方面の電車で折り返そうと思っていたところ、彼から電話があり、その駅で待っててとのこと。 大人しく駅で待っていると彼が車で迎えに来てくれ、怒られると思っていたら『無事でよかった』と抱きしめてくれました。 この人なら安心できる、と将来も確信できた瞬間でした。 (26歳/会社員/女性)

いかがでしたか?

どのエピソードも心温まるものばかりですね! 何気ないかもしれませんが、そこに結婚の決め手となる瞬間はあるのかもしれません。 以上、彼の言動が結婚の決め手となった体験談でした。 次回の「結婚の決め手エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる