1. トップ
  2. 「うーん…なるほど…」作りたい商品の希望を熱く語った結果、担当者の返答は…!? #社会復帰どーすんの? 17

「うーん…なるほど…」作りたい商品の希望を熱く語った結果、担当者の返答は…!? #社会復帰どーすんの? 17

  • 2022.4.14
  • 626 views

「社会復帰どーすんの?」第17話。美容部員で活躍していた芸子。2人の女の子を出産し、育休を取得するも、保育園に全落ちして仕事を退職することに。ある日、祖母が女性経営者だったことを知って刺激を受けた芸子は、育児中のママたちが満足するスキンケアを作ることを決意し、会社を設立します。前回、法人口座を開設して、いよいよOEMの会社にプレゼン!

どんなスキンケアを作りたいか、その想いや目的を熱く語りました。果たして、会社側の反応は……!?

「社会復帰どーすんの?」第17話

会社設立、法人口座開設と、いろいろあったけれどなんとか無事に乗り越えられた。そしていよいよOEMの会社にアポをとって、プレゼン! どんなオールインワンのスキンケアを作りたいか、目的やきっかけも含めて熱く伝えたところ、なんと、試作品を作ってくれるというお返事。容器の希望なども伝えて、待つこと2週間。

そしていよいよ、試作品の第一号が届いた!!

◇ ◇ ◇

オールインワンで容器はポンプタイプ、気分が上がるようなパッケージ、濃厚で高保湿な感触と、希望はすべて伝え、試作品が届きました。次回、芸子は試作品を試しますが、はたして……!?


著者:マンガ家・イラストレーター 芸子

2017年、2019年生まれの姉妹ママ、芸子さん。Instagramでほっこり可愛い育児エピソードやあるあるネタを更新中!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる