1. トップ
  2. スキンケア
  3. OFFICINE UNIVERSELLE BULY(オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー)が手掛ける、目からウロコな《美容ツール》

OFFICINE UNIVERSELLE BULY(オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー)が手掛ける、目からウロコな《美容ツール》

  • 2022.4.13
  • 617 views

世界中から選び抜かれた「美容ツール」を取り揃える、総合美容専門店

創業から200年以上が経った今もなお、当初の理念や各国から集められた秘伝のレシピを忠実に受け継ぎながら、美容や衛生に関わる極意を提案し続けている、フランス発の総合美容専門店「OFFICINE UNIVERSELLE BULY(オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー)」。

ルーブル美術館の名作にインスパイアされた芸術的な製品や、アルコール無添加の水性香水など、他ブランドにはない目新しいプロダクトを取り揃えていることが大きな特徴で、なかでも密かに注目を集めているのが斬新な見た目をした“美容ツール”たちです。

長い年月をかけて世界各国から集められたという「OFFICINE UNIVERSELLE BULY(オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー)」の“美容ツール”は、職人技が光るものや、人間の手では発揮できない美容効果を生み出す希少な天然素材など、目からウロコな逸品ばかり。

いつものお手入れにプラスするだけで、きっと素肌の底力を呼び覚ましてくれるはずです!

OFFICINE UNIVERSELLE BULY(オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー)が手掛ける、目からウロコな「美容ツール」

1. 海綿スポンジ

ギリシャの美しい海底から採取されたこちらの海綿スポンジは、吸水性に優れているため泡立ちが良く、肌表面の汚れを優しく洗い上げてくれます。

さらに海綿の繊維は人間の肌と同じ「アミノ酸」で構成されているため、化学繊維のスポンジと違って敏感に傾いた肌を傷つけてしまう恐れもなし。

2. ウール玉ブラシ

モロッコの職人たちによって手作りされた可愛らしいヴィジュアルに目を奪われる、こちらの植物由来のウール玉ブラシは、円を描くように肌表面を軽くマッサージするだけで、不純物を取り除きながら血流を促し、肌を活性化させる優れものです。

肌触りもなめらかで全身に使うことができ、モロッコで古くから受け継がれてきた美容法のひとつなのだとか。

3. リラックスフェザー

持ち手が上質なレザーに包まれているこちらの目新しいブラシは、そっと撫でるように肌表面にすべらせるだけで肌と心の緊張を和らげ、極上のリラックスタイムを堪能することができるというもの。

家事の合間や就寝前など、安らぎを感じたいときに大活躍してくれること間違いなし。

4. デンドリティックオパール

古来から珍重されてきたマダガスカル産の天然石「オパール」を用いたこちらのマッサージストーンは、驚くべきヒーリング効果や美容効果を秘めていることでも知られています。

お気に入りの植物性オイルなどを塗布してから肌をマッサージすることで、ぐっすり眠った翌朝のようにキメの整った肌に。

半永久的に使うことができるためコスパも良く、天然石のためひとつとして同じ模様がないというのも魅力です。

5. ベチバールートブラシ

インド産の「ベチバーの根」の繊維を薄いネットで包み込んだこちらのボディブラシは、足裏や肘など角質化しやすい部分を優しくこすることで、肌の質感をなめらかに整えながら引き締めるといった、“軽石”によく似た役割を果たしてくれるツール。

不眠症の改善にも役立つと言われているほどセラピー効果の高い、スモーキーさに少し甘さが加わった「ベチバー」の重厚な香りに、疲れた心まで浄化されるはずです。

6. ヘチマスポンジ

ギリシャ産の「ヘチマ」の種子を取り除き、そのまま乾燥させることで生まれるこちらのスポンジは適度な弾力があり、肌表面の古い角質をリセットしながら血流を促してくれるという逸品です。

繊維のキメがとても細かいため肌あたりが良く、老廃物の排出がスムーズになるためボディラインの改善にも効果的で、湯船に浸かりながら太ももをマッサージしたり、背中のニキビ予防として活用するのもおすすめ。

いかがでしたか?

古くから世界各国に伝わるシンプルなお手入れを継続することこそが、肌を常に安定させる秘訣なのかもしれません。

新しい発見が尽きることのない、「OFFICINE UNIVERSELLE BULY(オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー)」の奇想天外な“美容ツール”たちなら、いつの日にか高級化粧品にも劣らない美容効果を引き出してくれるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる