1. トップ
  2. 恋愛
  3. 明るい性格が仇になることも!ポジティブすぎる女子がモテる方法

明るい性格が仇になることも!ポジティブすぎる女子がモテる方法

  • 2022.4.13
  • 1194 views

いつでも明るいポジティブ系女子の周りには人がたくさん集まります。
そんな人を見ていると「簡単に彼氏を作れそうだな」と思う人も多いでしょう。


ですが、実はポジティブ系女子だからといってモテるわけではありません。
むしろポジティブだからこそ、友達は多くても彼氏はできないケースもあるのです。


そんな時、どうすればモテるようになるのか、覚えておきたい3つのポイントをチェックしていきましょう。

相手のテンションに合わせるようにする

常にテンションが高くて明るいのがポジティブ系女子です。そんな素敵な明るさに惹かれる人も多いですが、場合によっては「うるさい」とか「ちょっと暑苦しい」なんて思われてしまうこともあります。


モテるポジティブ系女子になりたいのであれば、時には周りの人のテンションに合わせることも覚えましょう。

ポジティブ=善、ネガティブ=悪だと決めつけない

「ポジティブだね」と褒められることや「ネガティブは良くない」と言われることは多いですよね。


ですが、必ずしもポジティブが良いことで、ネガティブが悪いことだとは限りません。


特にポジティブ系女子本人が「あの人は暗いからダメ!」なんて言うと、周りの人を見下していると思われる可能性があるでしょう。


周りに暗い人やネガティブな人、慎重な人や内気な人がいても、その人のことを否定して「私みたいになれば良いのに」なんて態度をとらないように気を付けてください。

ちょっと弱い部分も見せていく

明るくて素敵なポジティブ系女子ですが、明るすぎると完璧な人に思えて男性も近寄りづらいようです。


「俺なんかを必要としていないだろう」と思われることも多く、モテない原因になりかねません。


そうならないよう、モテたいポジティブ系女子はギャップを見せることを意識しましょう。


気になる男性にだけ「ちょっと弱音吐いても良い?」と意外な一面を見せることで「あなたのことを特別に想っている」とアピールするのもおすすめですよ。

ポジティブすぎるとなぜかモテないことも多いので気を付けて!

ポジティブ系女子は周りに人がたくさん集まり、人脈も広いためモテる存在だと思われがちです。


しかし、ポジティブすぎることでモテないこともあるでしょう。恋人募集中の人は、そんなポジティブ系女子にならないように注意してくださいね!(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる