1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【非モテの裏返し?】周りから高嶺の花だと思われる女性の特徴とは

【非モテの裏返し?】周りから高嶺の花だと思われる女性の特徴とは

  • 2022.4.13
  • 5697 views

「高嶺の花」と聞くと、男性の理想の女性で、常にモテている女性をイメージする人も多いですよね。ですが、憧れる人は多くても、実際に手が届かないのが高嶺の花。


女性も同様に「あの人って素敵な人だよね」なんて噂されることは多くても、アプローチをされないケースが多いと言われています。


では、なぜか高嶺の花だと思われてしまう人はどのような特徴を持っているのでしょうか。

男性と親しく話さない

普段からあまり男性と話す習慣がない女性は、周りの男性から「あの人って男嫌いなのかな?」のように誤解されてしまいがち。


そのため、自分では「彼氏がほしい」と思っていても、アプローチしてくれる男性はめったにいないでしょう。


世間話すらしたことがない女性に対して、アプローチできる男性はいません。男性からアプローチをしてほしいのなら、まずは積極的に世間話をすることを意識するのがおすすめです。

美人で仕事もできる

美人なだけなら、注目を集めることはあってもそこまで高嶺の花扱いされることはありません。


ですが、美人な上に仕事もできると「あの人って男性を必要としていなさそう」とか「既にハイスペックな彼氏がいそう」と思われて、高嶺の花扱いされる可能性があるでしょう。


たまにはドジな部分など、親しみやすい点を見せないと高嶺の花扱いは変わらないかもしれません。

持っているものにハイブランドが多い

男性は意外と女性の持ち物をチェックしています。もし着ているものや持っているものにハイブランドが多いと「なんかお嬢様っぽいから庶民なんて相手にされなさそう」と思われるかもしれません。


また、複数のブランドを持っていると「浪費癖がありそうだから彼女や奥さんにはしたくない」なんて思われる恐れもあります。

高嶺の花だと思われると彼氏を作りづらくなるかも?気を付けよう!

モテるイメージが強い高嶺の花の女性ですが、実際は男性から遠巻きに見られることが多く、アプローチはされずに彼氏が作りづらくなるケースも多いと言われています。


もし男性にモテたかったりアプローチされて彼氏を作りたかったりするのなら、自分から話しかけやすいオーラを出す努力も必要かもしれません。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる