1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お母さんは偉いんだよ」婚活で出会った男性は…まさかのマザコン!?結婚後に後悔することに…<実録!婚活エピソード>

「お母さんは偉いんだよ」婚活で出会った男性は…まさかのマザコン!?結婚後に後悔することに…<実録!婚活エピソード>

  • 2022.4.13
  • 6545 views

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回は、そんな方々から集めた婚活エピソードをご紹介します。

家族を増やすのが怖い

婚活で出会った男性が、前にお母様をご自宅で看取ったことがあったことのある方でした。 人柄は申し分なく、大変な思いをしたことに寄り添うようにお付き合いをして、数年経った頃。 周りにも紹介して、そろそろ結婚の話になってきた時に言われた言葉が「結婚すると、家族が増えてまた同じようなことが起きるのが怖い」でした。 トラウマになっており、これは乗り越えられない壁だな…と、思いお別れを選んだことがあります。 (40代/会社員)

結婚後に後悔…

私は婚活で相手から話しかけてきて意気投合し、付き合うことになりました。 それまではごく普通の方だったのですが、結婚して相手側の家族と交流がある時に家事で義母から「これはこうしたほうがいいよ」と何かと口を出されていました。 「自分は自分のやり方があるからあまり言われたくない」と夫に愚痴を言ったら「お母さんの言うことを聞け!」と言われました。 「お母さんは偉いんだ」とまでも言っていて…出会ったときはマザコンとは気づかなかったです。 (24歳/会社員)


いかがでしたか? その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。 一つ一つの出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる