1. トップ
  2. ファッション
  3. この短期間に着たい!【GU】さらっと羽織れる「カーデ」知ってる?

この短期間に着たい!【GU】さらっと羽織れる「カーデ」知ってる?

  • 2022.4.13
  • 1375 views

冬から春に代わるこの時期、季節の変わり目に何を着ればいいか迷う人も多いのではないでしょうか?そこでおすすめしたのが、さらっと羽織れる【GU(ジーユー)】の「カーデ」。寒い日はトップスとして、あたたかい日はライトアウターとして着られる優れものが揃っています。この短期間だからこそ着たくなるGUの優秀で可愛いカーデを集めてみました。

上品な透け感のレーシーカーデ

画像1: 出典:GU
出典:GU

トップスは、GUの「2WAYレーシーカーディガン」。ほんのりと透け感のあるレース編みと袖のスカラップデザインがガーリーな1枚です。前はカーデとして、後ろはトップスとして着られる2WAY仕様なので、着回しは自由自在に楽しめそう。こちらのおしゃれさんはカーデとして着用し、インナーにフリルネックのTシャツを着てガーリーに着こなしています。

高見え効果が期待できるパールボタン

画像2: 出典:GU
出典:GU

こちらはニットワンピを主役にした大人のきれいめコーデに見えますが、トップスはGUの「2WAYパールボタンカーディガン」。セットアップにできる別売りの「ベルテッドニットフレアスカート」を合わせると、こんなにも高級感のある着こなしになります。上品なパールボタンとリブニット生地のカーデは、高見え効果が期待できますね。

クロップドカーデ×ミニボトムスが今っぽい

画像3: 出典:GU
出典:GU

今年らしい着こなしを楽しみたいなら、欲しいのはやっぱりクロップドカーデ。GUの「UVカットワイドリブカーディガン」は、着回しやすいシンプルなリブデザインとコンパクトなクロップド丈が人気の1枚です。UVカット加工が施されているので、日差しが強い日の日焼け対策にもおすすめ。こちらのおしゃれさんのようにミニ丈ボトムスを合わせると、旬の着こなしになります。グリーンの「UVカットワイドリブカーディガン」とデニムのミニサロペットの組み合わせがさわやかですね。

柄スカートにはシンプルカーデで大人っぽく

画像4: 出典:GU
出典:GU

こちらのカーデも、GUの「UVカットワイドリブカーディガン」を使ったコーデ。ギンガムチェックの「タックフレアミディスカート」に、ブラックのカーデを合わせています。春先になると着たくなるギンガムチェックのスカートは、可愛いトップスを合わせると幼い印象になってしまいがち。こちらのおしゃれさんのようにシンプルなブラックのカーデを選べば、落ち着きのある上品なモノトーンコーデに仕上がりますね。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる