1. トップ
  2. 少女時代ソヒョンが今年も善行!約500人の少女に女性用品を寄付

少女時代ソヒョンが今年も善行!約500人の少女に女性用品を寄付

  • 2022.4.13
  • 238 views

少女時代のソヒョンが今年も善行を続けた。

普段からさまざまな寄付活動を通じて社会貢献活動を行っているソヒョンが、今回は生理用ナプキン1万7千枚を寄付した。

愛の実社会福祉共同募金会を通じて、地域の児童センターおよび児童保育施設に配分された女性用品は、地域社会において助けを必要とする少女たちに渡された。

今回の寄付は、ソヒョンがブランドモデルを務める女性用品専門ブランド「シークレットデイ」も力を合わせ、意味深いものとなっている。

寄付された女性用品は、福祉財団を含む計31機関に配られ、多文化家族や低所得家庭の学生約500人に贈られた。

経済的困難によって、女性の必需品である女性用品の購入が難しく、交替回数を減らしたり代替用品を使用したりするしかなかった少女たちへの助けとなるだろう。

(写真提供=Namoo Actors)

ソヒョンは、昨年も国際開発協力NGOジーファンデーションに1億ウォン(約1000万円)相当の女性用品を寄付し、国内外の児童・青少年および低所得家庭などの支援が必要な人々に手を差し伸べてきた。このほかにも多くの寄付活動を続けてきたソヒョンは、今年も多くの人たちに善良な影響を与えている。

なお、ソヒョンは今年上半期に放送予定の新ドラマ『ジンクスの恋人』(原題)に出演が決まっている。

『ジンクスの恋人』は、不幸な自分の人生を宿命と考え順応して生きる1人の人間男性と、呪いを解くために未知の世界に飛び込んだ女神が、残酷な運命を乗り越えながら繰り広げるファンタジーロマンスドラマだ。ソヒョンは手に触れた人の未来が見えるという能力を持つ主人公「スルビ」役を演じる。

◇ソヒョン プロフィール

1991年6月28日生まれ。本名ソ・ジュヒョン。2007年に少女時代のメンバーとしてデビューした。最年少メンバーながら170cmという高身長で、スラリとしたスタイルの持ち主。グループ内ではリードボーカルを務めた。2019年にイ・ジュンギやチソン、シン・セギョンなど、演技派俳優が多数所属するナム・アクターズに移籍し、女優としての本格的な活動を知らせた。

元記事で読む
の記事をもっとみる