1. トップ
  2. 磯村勇斗が山田孝之と「目線が合うだけでドキドキ」な“師弟コンビ”

磯村勇斗が山田孝之と「目線が合うだけでドキドキ」な“師弟コンビ”

  • 2022.4.13
  • 1764 views
磯村勇斗が山田孝之と「目線が合うだけでドキドキ」な“師弟コンビ”
ジョージアの新CM「最高のひと息」篇

初共演の2人がふんわり空中浮遊する!?

山田孝之と磯村勇斗が出演する「ジョージア」の新CM『最高のひと息』が4月18日から放送開始。この度、CM本編とメイキング、インタビュー映像が公開された。

本CMの場面は建設現場の休憩所。スーツの上に作業着、ヘルメットを被った山田演じる現場監督が、自動販売機の前で飲み物を買おうとするシーンから始まる。

山田の後ろには白のYシャツにネクタイを締めた磯村演じる営業担当。自動販売機から「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」と「ジョージア ショット&ブレイク 微糖」を出すと、山田が「よし、始めるぞ」と言い、磯村は「はい!」 と元気よく返事をする。

山田は被っていたヘルメットを脱ぎ、「今日は何分だ?」と尋ねると、磯村は腕時計を見ながら、「10分ってとこですね」とキリッとした表情で返答。すると2人は「ジョージア」を 片手に腕を伸ばしたり肩を回したり、真剣な表情でストレッチをはじめ、あたかも何か大事なことが始まりそうな雰囲気に。

「OK!全力でいくぞ!」と気合の入った声で山田が言うと、「はい!」と磯村も勢いよく返事をする。製品の蓋を開ける画面に切り替わり、2人は凛々しく、向かい合ってゴクゴクと飲み始める。

するとシーンは一転してスローモーションになり、製品を持ったまま、体がフワリと宙に浮き上がる2人の姿が。

「(山田)全力で、休憩します!」「(磯村)ふぅ~~」と完全にリラックスしている声と共に、「ジョージア」を飲んだことで体が浮いてしまうほどの至福の休憩時間が始まったことを知らせる。

スローモーションで仰向けに体を浮かせたまま「くぅ~~」と声をあげる山田と、「うんま~」と気持ち良さそうに浮かぶ磯村。休憩所には磯村が持っていた鞄も一緒に浮き上がり、中に入っていたたくさんの書類も宙へ舞う。

「ジョージアがあれば~」と再び夢見心地の山田が言うと、次のシーンではスローモーションのまま、2人はゆっくりと休憩所のベンチへそれぞれ着地していき、「休憩、最高!」と気持ち良さそうに叫ぶ。

ナレーションの後、再び建設現場の休憩所が映ると、「ジョージア」でやる気がチャージされた2人の姿が。山田がヘルメットを被り直しながら「チャージ完了!」とすっかり気合の入った声で一言放つと、磯村も続けて「行きますか!」と爽やかに応答。「ジョージア」で最高の10分を過ごし、キリッとした表情で再び仕事に戻っていく姿が描かれている。

最後に「ジョージア」のシンボルの「O」の文字を背景に、「ジョージア」のロゴとメッセージが映し出され、「あなたが輝く一杯を。」と山田のナレーションで締めくくられる。

撮影後のインタビューでは、「初共演だったのですね……?」 という山田に、磯村が「そうなのですよ!(笑)。山田さんの出演するジョージアのCMはずっと見ていたので、山田さんと目線が合うだけでちょっと嬉しくなりましたね(笑)」 と緊張しながら答える姿が本当の“師弟コンビ”のようだった。

ジョージアの新CM「最高のひと息」篇(30秒/15秒)は、4月18日から放送開始。

元記事で読む
の記事をもっとみる