1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【誤爆】「誘われた!絶対に近づいてやる!」職場の気になる人から食事のお誘い。嬉しくて、相談相手の同僚に“報告LINE”をしたつもりが…!?

【誤爆】「誘われた!絶対に近づいてやる!」職場の気になる人から食事のお誘い。嬉しくて、相談相手の同僚に“報告LINE”をしたつもりが…!?

  • 2022.4.13
  • 16785 views

LINEの普及で人と簡単に繋がる事ができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さが時にはトラブルの引き金になったりして…!? 今回はそんな投稿から集めた「職場の好きな人に誤爆…」「ゲームのイベント中」をご紹介します。

「職場の好きな人に誤爆…」

ある職場で働いていたとき、気になっている人がいて、その人のことで相談に乗ってもらっていた同僚とは頻繁に連絡を取っていました。 ある日、気になっている人から「職場の方と飲み会するから来る?」と誘いがあり…。 誘いがあったのがうれしくて「あの人から飲み会の誘いがあった!やった!嬉しい!絶対に近づいてやる!」と同僚にメールを送ったつもりが…。 宛先が誘ってくれていた人になっていて、送った後で取り消しできず、次の日からとても気まずくなってしまいました…。 相手も触れたらいけないとよそよそしくなって、結局飲み会も断り、恋愛感情も消えてしまいました。 (女性/パート)

「ゲームのイベント中」

同僚と一緒にハマっているアプリゲームがありました。 物語を進めていくのに必要な素材を、フレンド同士で送り合うことが出来るのですが、イベントでどうしても必要な素材が出てきてしまい…! 仕事中だったのですが…同僚にヘルプLINEを送ると…なんと、うるさい先輩に誤送信…。 もちろんその後こってり怒られたことは言うまでもありません。 (女性/会社員)


いかがでしたか? LINEという表面上の付き合いだけでは分からない事も沢山ありますよね。 簡単に人と繋がる事が出来るからこそ、繋がる人は選ばないといけないのかも…!? 以上、LINEトラブルエピソードでした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる