1. トップ
  2. 恋愛
  3. タイミングが大事!告白が成功しやすい《シチュエーション》3つ

タイミングが大事!告白が成功しやすい《シチュエーション》3つ

  • 2022.4.12
  • 1657 views

彼といい雰囲気になって交際間近なとき、あなたから告白をするにしても、彼からの告白を誘うにしても、大事なのはタイミングです。さて、どんなシチュエーションのときに、そんなムードを作るよう意識すれば良いのでしょうか?こちらで解説していきましょう。

1. 別れる間際

どんなに盛り上がっている二人でも、さすがに会ってすぐのタイミングで「今日は伝えたいことがあって…」なんて、いきなり告白をすることはないでしょう。告白をするとしたら、それはやはりデートの終わり間際、お互いの家へ帰るために別れる直前です。

名残惜しい感じで「ねぇ、もうちょっとだけ一緒に歩かない?」なんて、帰るタイミングを延ばしたときこそ、最大のチャンスです。

2. お酒の席で

昔も今も、やはりお酒の力は絶大。ちょっと酔っ払ってほろ酔い気分になっているときであれば、その勢いに任せて、「大好き」「付き合わない?」なんてことが言えてしまうでしょう。そして、ノリが良くなっている分、その告白を受ける方も、「OK」の返事を出しやすくなります。

雑多な雰囲気の居酒屋を選ぶよりは、ムーディーなバーや、オシャレなダイナーなどを選ぶのがおすすめですよ!

3. 景色の良い場所で

二人で最高の景色を眺めに行くのも、告白のタイミングを待っているカップルにはおすすめです!例えば、港から海を眺めたり、観覧車から夜景を眺めたり、あるいは満開の桜や真っ赤な紅葉を見に行ったり。

感動して、心が開放的になっているときは、自分の気持を相手に伝えたいと思いやすくなります、また、相手の気持ちを知りたい気持ちも強くなります。まさに、告白するにも、告白されるにも、ピッタリのシチュエーションといえるでしょう。

彼から告白をしてもらうために、ただ待っているだけでは、もったいないです。告白しやすいシチュエーションを自ら狙って生み出すことで、本当の幸せを掴めるはずです!

元記事で読む
の記事をもっとみる